英会話レッスンの備忘録 29 | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

 

先週は少しお休みしたりしながコツコツ続け昨日で82回目を終えました。
 
 
しばらくフリートークを楽しんで、最近またテキストに戻って参りました~♪
フリートークを続けると、習う事の文法テーマみたいなのは無いけれど、その分細かいいい周しを教えてくれるので、英会話を覚える!とい意味ではいい感じだな~って思います。
 
*コレ私じゃないよ!でもなんか似てない?!笑
 
 
 
それからテキストに戻ってくると少しスムーズに進められます。
 
 
日本人って英語って聞くだけで嫌がる人とか逃げちゃう人もいるってよく聞くけど、なんか昔、言語分布図みたいなのを見たことがあってね。
 
 
 
言語分布図って何?って感じだけど。
文法とか言葉の使い方が似ている配置図って言ったらいいのかな。
そのとき、英語を日本語って一番遠い位置にあるって言ってたんですよ。
 
 
英語と中国語は割と似てるから単語さえ覚えていけばいいから、中国の人は割と英語をスムーズに覚えやすいって話をしててね。
 
 
で、最近いろいろ英会話覚えてきて思った事ですが、英語ってわかってくると日本語より大分単純でパズルみたいにはめていくだけなんだなっーーて。
 
例えばだけど
 
私という自分を一人称を表す言葉には「 I 」しか無いじゃないですか!
あなたも「YOU」だけだし。
 
 
日本語だと、うちとか自分とかとか。。
あなただと、お前とかあんたとかそっちはとか。
 
 
日本語はそんな複雑な変化がたくさんあるけど、英語って単語を覚えていくと大体あとはパズルだ!ってね。
 
 
昨日ある変化を感じたのですが、映画を字幕で見てたら、ちょっと目を離して他の事やったりしながらでも、しゃべってることが分かるようになってきました。
これすごい進化だな~って気づきました。
 
 
 
映画見るときは、アクセサリー作ってたり他のことちょこちょこしてる事もおおくて吹き替えにすることも多かったけど、本当は字幕で見たかったので今度から英語の勉強も出来るし、何か他の事してても吹き替え辞めていこうと思います。
 
 
 
 


 

 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆