お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

 

三峯神社さんご紹介の前に・・・

 

 

私事で恐縮ですが

 

今日でこのブログを始めて、

 

4周年となりましたニコニコ

 

 

 

↑一番最初に書いた記事は、

 

自己紹介もせずに

 

いきなり本題を綴っていましたゲラゲラ笑い

 

 

 

 

今こうしてこのブログを続けていられるのも

 

見に来て下さる方のおかげ様ですお願い

 

 

 

いつも、つたない記事にお付き合いいただいて

 

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

これからもマイペースで続けていこうと思います照れ

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますハートのバルーン

 

 

 


 

 

三峯神社

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

HPよりお借りしました

 

 

 

 

社務所で【御眷属拝借】の

 

御祈禱の申し込みをします。

 

 

 

その際に、

 

【御眷属拝借について】書かれた用紙を

 

神職さまから手渡されました。

 

 

 

 

 

御眷属さまのお祀りの仕方は

 

以下のようなことが書かれていました。

 

御眷属拝借について

お借りしましたお願い

 

 

 

 

昇殿まで少し時間がありましたたので、

 

ご縁ある方に御守りを授かりました。

 

 

 

image

 

 

ご縁ある方のお名前をお伝えして、

 

神様に波動を込めていただきましたお願い

 

 

 

 

 

館内放送で名前を呼ばれ

 

ホテル「興雲閣」から

 

社殿に続く廊下をに進み昇殿します。

 

 

 

 

私はドキドキして向かいましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ちなみに、

 

御祈禱は相方が譲ってくれて

 

私が受けられることになりました。

 

 

相方よ、ありがとうお願い

 

 

 

そして相方は

 

社殿の前で様子をうかがっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

昇殿すると太鼓の音が

 

ドンドンドンドンドンドン!!

 

と鳴り響きます。

 

 

 

 

ここからは、うろ覚えなので

 

間違っていたらすみませんお願い

 

 

 

 

神主さんが6名おられました。

 

全員が白装束の衣装を

 

お召しになっていました。

 

*ここからは相方撮影です

 

 

 

 

 

神主様の祝詞奏上から始まり

 

通常の(恐らくですが)御祈祷が行われ、

 

そのあとに神嘗奉祝祭へと続きます。

 

 

 

 

 

本殿の前に立った白装束の神主さんが

 

ピカーっ!と光っていて

 

おぉーっ!と驚き&感動しました。

 

 

 

 

たまたま御本殿にお日さまが当たる

 

時間帯だったのかもしれませんが、

 

なにか神がかり的なものを感じました。

 

 

 

そして神主様の

 

「おぉぉぉぉーーーーーー!」という警蹕。

 

 

 

 

お姿は視えませんが

 

神さまが降臨されたのだと思いました。

 

 

 

 

そして次から次へと

 

見事な神饌が捧げられていました。

 

 

 

その中にはパイナップルも見えました。

 

神さまはパイナップルも

 

お召し上がりになるのですねびっくり

 

 

 


 

雅楽の素晴らしい生演奏とともに、

 

巫女さんの巫女舞も拝見できました。

 

 

所作の美しさと初々しさ、

 

そして可愛らしさが印象的でしたニコニコ

 

 

 

 

玉串拝礼は省略されていました。

 

 

名前を呼ばれた数名の参拝者が

 

御神殿の中央にある凹み部分に降ります。

 

 

 

横一列になり、それぞれが

 

二礼二拍手一礼をしてお詣りします。

 

 

 

神さまとオンガ様と御眷属様に

 

今回初めて御眷属拝借を

 

お願い出来ることの

 

感謝をお伝えしました🙏

 

 

 

 

 

長くなりましたので続きはまた今度照れ

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

公式LINEに登録いただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように♡

 

こちらから、レイキやセラピーのご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

スッキリ!健康開運したい方

睡眠の質を改善して爽やかに目覚めたい方

首・肩・背中のコリ、頭痛を改善したい方

長年の不定愁訴など

お気軽にご相談ください。

 

 

 

アチューメント後は、自己ヒーリング・他者ヒーリングが出来ます。

皆さまからのご感想はこちら


 

最後の最後まで読んでいただきまして

 

ありがとうございます桜