お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

 

 

三峯神社のお話の前に

 

今日の出来事を・・・。

 

 

 

昼間、私は家に居て

 

まったり過ごしていました。

 

 

 

相方は朝から出かけていて

 

昼は戻って来ない予定

 

だったのですが。。。

 

 

 

玄関から物音がして

 

「あれ?早めに帰ってきたのかな?」

 

 

と思いながらも、

 

そのまま特に氣にもせず笑

 

 

 

 

その後、数分経ってから

 

そういえば相方は

 

リビングに入ってこないけど

 

また出かけたのかしら?

 

 

 

 

で、次に相方が帰って来たときに

 

聴いてみたんです。

 

 

 

「そういえばさっき、一度家に帰ってきた?」

 

 

「いや?帰ってないけど?」

 

 

 

 

「えぇーーーーーーーっゲロー
 

 

あれはなんだったのか???

 

 

 

 

不思議で仕方がない出来事でした(^^;)

 

 

 

 

 

三峯神社

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

昇殿参拝を申し込む前に、

 

まずは拝殿でお詣りさせていただきました。

 

 

 

 

 

いつも拝殿前は

 

沢山の参拝客で賑わっているのですが、

 

 

この日は

 

私たち3人が御社殿に着いた時に

 

奇跡的に誰もいない瞬間となり、

 

 

ありがたく参拝させて

 

いただくことが出来ました。お願い

 

 

 

 

 

 

 

10月17日に参拝を決めたのは

 

お日柄が良さそうだったからなんです。

 

 

 

 

HPには、

 

参拝時の10月17日は

 

 

神嘗奉祝祭 

 

そして

 

伊勢両宮祭

 

とありました。

 

 

 

 

 

 

 

「御神事が行われる予定だけど

 

昇殿参拝(ご祈祷)はしていただけるのかな?」

 

 

 

そんな話を事前に陽音さんとしていました。

 

 

 

「特にこの日はご祈祷はしません、

 

とか書いてないから

 

大丈夫じゃないかな?」

 

 

 

そして当日、社務所で

 

御眷属拝借の申し込みをしました。

 

 

 

そのときに受付をしてくださった神職さまから

 

 

 

「今日はこのあと11時から、

 

御神事が行われますので

 

ご一緒に参拝していただくようになります。

 

お時間がかかりますが大丈夫ですか?」

 

 

 

10月17日は、伊勢の神宮において神嘗祭が斎行される目出度き日です。

 

当社でも10時より神嘗祭奉祝祭を奉仕し、その後神宮遥拝、摂社の伊勢神宮にて伊勢神宮両宮祭をご奉仕致します。

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

私たちが神社に到着したのは10時ごろ。

 

このタイミングで神社に到着したからこそ

 

今回、御神事に参加することが出来たのです。

 

 

 

 

タイミングがずれていたら

 

このことは叶わなかったのでした。

 

 

 

 

 

 

ところで、前日の出来事を。

 

 

「あと1時間時間を遅らせようか?」

 

 

と陽音さんに連絡をしたのでした。

 

 

 

 

陽音さんの家から西武秩父駅までは、

 

かなり時間がかかるので

 

朝早くて大変かな?と思い、

聴いてみたのです。


 

 

 

陽音さんからの返信は

 

 

「予定通りで大丈夫だよ~」

 

 

 

 

なんと、私が時間変更するか否かの連絡をする

 

わずか5分前に、

 

すでにネットで

 

当初の予定時刻の特急券購入を

 

済ませていたのだそうです。(*゚д゚*)

 

 

 

もし時間をずらしていたら

 

今回御神事を拝見することは

 

できませんでした。

 

 

 

なんというか

 

奇跡的なタイミングでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

話を戻します笑

 

 

 

 

わぁ!

 

御神事を拝見しながら

 

ご祈祷をしていただけるなんて、

 

なんてラッキーなんだろう!

 

 

 

そんな話を陽音さんとしながら

 

ウキウキ度がMAXとなりました。

 

 

 

本当にありがたい、

 

ありがた過ぎる出来事でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

話が長くなってしまいましたので

 

続きはまた今度に。

 

 

 

 

引っ張っているわけではないのですが

 

すみません(^^;)

 

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

公式LINEに登録いただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように♡

 

こちらから、レイキやセラピーのご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

スッキリ!健康開運したい方

睡眠の質を改善して爽やかに目覚めたい方

首・肩・背中のコリ、頭痛を改善したい方

長年の不定愁訴など

お気軽にご相談ください。

 

 

 

アチューメント後は、自己ヒーリング・他者ヒーリングが出来ます。

皆さまからのご感想はこちら


 

最後の最後まで読んでいただきまして

 

ありがとうございます桜