いつもお越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

 

youtuberさんがご紹介されていた「八海山尊神社」

 

 

 

 

以前記事にアップしたものを再編集したものです。

 

 

 

八海山尊神社(新潟県)

 

 

 

八海山といえば、

美味しい日本酒

というイメージがあります。

 

 

 

お参りさせていただく前は

知らなかったのですが

 

 

役行者小角さまや

弘法大師空海さまが

八海山に登拝し、

 

 

山頂で厳しい修行を

行ったと伝えられていたのですね。

 

 

 

 

 

 

八海山尊神社の境内奥には

里宮が鎮座しています。

 

 

八海山尊神社 里宮 (さとみや)

 

 

ぐわ~~~ん((((;゚Д゚))))

 

 

八海山尊神社とは全く異なる

厳しいエネルギーを感じました。

 

 

強く重厚で、

圧がパワーが全然違います。

 

 

 

 

里宮境内地

 

「これより 八海山中興の開祖、木食泰賢行者ゆかりの霊場です。

里宮とは、頂上の奥宮に対して、麓のお宮の呼び名で、

苔むす境内には、里宮、泰賢行者の霊窟、

不動瀧が昔のよすがを伝えております。」

 

 

 

森の中の苔むす境内。

 

ピリピリとした波動が

皮膚にもひしひしと伝わってきます。

 

 

 

泰賢行者の霊窟

 

「この岩屋は享和年間、当村出身の圓成院賢行者がお籠りし、

三年間の五穀断ち、塩絶ちの末、

八海山大崎口登拝道開闢の霊夢を得たゆかりの聖地です。

祖師泰賢行者の足跡はそのまま霊場として現在に伝わる。」

 

 

 

こちらの霊窟は、女人禁制といったエネルギーを感じ

近づくことが出来ませんでした。

 

正面からのお写真も遠慮させていただきました。

 

 

 

 

3年間もの長きにわたり、

五穀断ち、塩絶ちでお籠りし、厳しい修業をされた

泰賢行者のパワーが

今もなお、色濃く残っているような感じがしました。

 

 

 

霊窟の前の不動滝

 

 

滝の上には

お不動さまがいらっしゃいました。

 

 

 

 

里宮(八海山大崎口里宮)

 

「享和三年(1803年)泰賢行者によって開かれた

八海山の大崎口登山道の入口に建てられた里宮は、

次第に祖師の偉業と霊力にあやからんとする

霊場として知られるようになりました。

 

各地から参集した修行者達は、

ここで夜を日に継ぎ五穀を絶ち、

水垢離を取り、

護摩を焚き、

神意を戴いて

千達として出立しました。」

 

 

 

 

 

 

 

里宮

 

登山口の里宮は深閑とした森の中にあります。

 

厳しい修行を積んでこられた行者さんたちの

エネルギーに終始鳥肌が立ちました。

 

この地が修験道の霊場ということを

肌にひしひしと感じました。

 

 

 

 

こちらは「八海山尊神社」

 

開放的な明るいエネルギーでした。

 

 

 

階段下で神社に向かって柏手を打つと

龍鳴が響きます。

神様の歓びの感応です。

 

八海山には古くから龍神信仰があり 

開祖・泰賢行者が登拝のみぎり
神力により荒ぶる龍を封じ込め 

激しい雷雨を鎮めたという言い伝えがあります。

 

 

 

 

 

 

こちらは「八海神社」です。

 

 

 

こちらも修験の霊地の強いエネルギーが

境内全体を覆っているように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

三社お参りさせていただきました。

 

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

いつもありがとうございます桜

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

ただいまLINEに登録していただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

*ガラケーの方は対応機種のみ見ることができるようです。

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がひろがることを楽しみにしています。

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

クンダリーニレイキミレニアムアチューメント(伝授)

アチューメント後は、自己ヒーリング・他者ヒーリングが出来ます。

旧クンダリーニレイキの1-3までアチューメントしていなくてもお受け取りいただけます。

現在モニター価格でのご提供です。

皆さまからのご感想はこちら

 

 

 

3日間(72時間)何度でも受け取れる「ダイヤモンドレイキヒーリング」 

皆さまからのご感想はこちら

 

 

 

◎ご神氣セラピー HP

今までのご神氣セラピーに、新たにクンダリーニレイキのエネルギーが融合してバージョンアップいたしました。

不要なエネルギーを祓いクンダリーニレイキのエネルギーでお身体を整えます。

 

「ミコトさんのその手で、楽になる人が増えるのを神さまも望んでいる」

神さまカウンセラー/お祓い師でもある禰宜Aちゃんからそのようにメッセージをいただきました。 

祓いのスペシャリストさん達から頂いたご神氣セラピー施術後のご感想はこちら

 

 

 



最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ桜