不安は「ミライ」の住人、あなたは「イマ」の住人 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

不安は、ミライの住人。

 

 

あなたは、イマの住人。

 

 

 

 

恐れは、ミライの住人。

 

 

あなたは、イマの住人。

 

 

 

 

心配は、ミライの住人。

 

 

あなたは、イマの住人。

 

 

 

 

 

 

わざわざ、イマを離れて

 

ミライの住人に会いに

 

行っていませんか?

 

 

 

 

…今ここ。

 

 

それしかないなら

あなたは何をするだろう。

 

 

 

 

 

今ここしかないのなら

あなたはどこへ行くのだろう。

 

 

 

今ここしかないなら

あなたは誰と一緒にいるだろう。

 

 

 

今ここしかないのなら

あなたは何を話すのだろう。

 

 

 

 

今ここしかないのなら

あなたはどの服を着るのだろう。

 

 

 

今ここしかないなら

あなたは何をやめるだろう。

 

 

 

今ここしかないなら

あなたは何を始めるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

「今ここ、しかないのなら」

 

と自分に何度も問いかけて

 

自分を「今」に戻してあげる。

 

 

 

今ここしかないのなら

 

私は喜びを選ぶだろうか。

 

 

 

 

今ここしかないのなら

 

私は悲しみを選ぶだろうか。

 

 

 

今ここしかないのなら

 

私は怒りを選ぶだろうか。

 

 

 

 

 

今ここで、私は

どの感情を選ぶのだろう。

 

 

 

正解はない。

 

 

 

選びたいものを選ぶだけ。

 

 

 

 

 

「ああだった、こうだった」と

過去について考えることをやめて

 

 

 

今を感じてみる。

 

 

 

「こうなるかも、そうなったら大変だ」と

未来について考えることをやめて

 

 

 

今を感じてみる。

 

 

 

 

今ここ、だけに意識を

 

いさせてあげる。

 

 

 

「イマ」という世界には

 

 

不安

 

 

心配

 

 

が存在しません。

 

 

 

 

 

 

不安というのは

未来という世界にしか

存在できないからです。

 

 

「こうなったらどうしよう」

という未来の“幻想”が

不安の正体です。

 

 

 

彼は、永遠に「ミライ」という

世界の住人なのです。

 

 

 

そして、あなたは

永遠に「イマ」という

世界の住人なのです。

 

 

 

だから、起きてもいない

ことで不安になって悩むのを

やめてみてください。

 

 

 

 

深呼吸して、今に戻りましょう…

 

 

 

 

絶対的な安心は、今の住人。

 

 

 

永遠の平和は、今の住人。

 

 

 

無限の愛は、今の住人。

 

 

 

あなたは、今の住人。

 

 

 

 

 

今、今、今、今、今…

 

 

 

 

ほら、今にいれば

何一つ問題はない。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

【反響のあった記事】

ピンときたのを読んでみて👇

 

 

考えすぎなくていい。無になろう。

 

「楽しむだけで上手くいく

はずない」となげく前に…

 

運気を爆上げして、

人生を豊かにする方法

 

もう「正解」を探さなくていい。

それより大切なのは・・・

 

 

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします照れ