偽りの仮面を取りたくない? | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

誰かに好かれるために

仮面をつけるのは

 

手っ取り早くて

簡単な方法です。

 

だけど、それって実は…

 

 

 

好かれるために

 

言いたいことを言わず

 

 

好かれるために

 

言いたくないことを言い

 

 

好かれるために

 

行きたくない集まりに行き

 

 

好かれるために

 

他人目線の服を着て

 

 

好かれるために

 

愛想笑いをして

 

 

 

その内…

 

 

「自分」が

誰なのかも分から

なくなっていく。

 

 

落ち入りガチな

パターンかもしれません。

 

 

でも、これって冷静に考えると

 

 

 

「あれ?すごく

変じゃない??」

 

 

 

って気付きませんか?

 

 

 

いや、だって仮面を

付け始めた動機って

 

「周りに好かれる為」

 

な訳ですけど

 

これって、もう少し

深掘りすると

 

「周りに好かれることで

安心という心地よさを

感じたいから」

 

なんですよね。

 

 

 

一言で言うと

 

「心地よさ」

 

が目的なんです。

 

 

 

最終目的地

「心地よさ」を目指す

 

→今の「心地よさ」を手放して

 

→仮面を付けてみる

 

→何となく人から評価を得る

 

→でも、毎日が息苦しい

 

→「心地よさ」は

どこかに吹き飛んでいる滝汗

 

 

 

 

「・・・?????

 

何がしたかったん

だけ????」

 

 

という状態になっている。

 

 

 

他人からの評価を得ることで

心地よさを得られると思って

 

他人からの評価を得ることに

必死になってみた。

 

でも、他人からの評価を

どんなに得ても

 

そこには、「心地さ」は

存在していなかった…

 

 

心の隙間は全く埋まることがない。

 

むしろ仮面を重ねるほど

心の穴は広がっていく。

 

 

なぜなら、誰もが自分で

ある為に生まれてきたからです。

 

 

自分であることを放棄

すると、本当の意味での

「心地よさ」は絶対に

手に入らないのです。

 

 

 

どんなに他人に好かれても

そこに本当のあなたが

いないのなら。

 

 

心から笑えることはなく

 

心はいつも虚しさ

でいっぱいです。

 

 

もし、そんな状態に

あなたがあるのなら

 

 

気付いて下さい。

 

 

その先には、あなたが

求めるものはないのです。

 

 

 

 

まず、自分が本当に

求めているものは何なのか

確認してみて下さい。

 

 

他人から好かれることなのか

 

それとも、心地よさなのか?

 

 

その問いかけをすることで

あなたは本当に大切な

ことに気付けるはずです。

 

 

「けど、仮面を外したら

嫌われるんじゃないの…?」

 

 

 

と、不安に思うかもしれません。

 

 

実は、それ全くのなんです。

 

 

あなたは仮面を外して本当の

自分を素直に表現した時…

 

 

まず、心地が手に入りますが

 

 

 

それだけで終わりません…

 

 

自然と周りから大切にされて

評価される存在になるのです。

 

 

 

「好かれること」を

追いかけて自分を

偽るとそれは逃げていく。

 

「好かれること」を

放棄して自分に正直になると

それは向こうからやってくる。

 

 

 

忘れないでください。

 

この宇宙は、あなたが

何かを得る代償に

苦痛や辛抱を求めたり

しないんです。

 

 

ただ、あなたが「喜び」で

あることを望んでいます。

 

 

あなたは「あなた」で

いいんです。

 

この宇宙はそれで上手く

いくようになっているから。

 

 

この広い宇宙で

あなたになれるのは

 

後にも先にも

「あなた」だけ。

 

いこう本当の自分で。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

宇宙であなたの内面が映

し出される理由を知ってます?

 

望まない現実の「出口」の場所は・・

 

「怒り」って心のSOSサインかも

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします