宇宙であなたの内面が映し出される理由を知ってます? | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

もっと、心から

安心を感じてみましょう。

 

 

もっと、心から

喜びを感じてみましょう。

 

 

全ては、あなたの

内側の状態によって

決まるのだから。

 

 

 

この現実は、例えるなら

鏡のようなもの。

 

 

 

あなたがニコッと

笑顔になれば

 

 

鏡にニコッと笑顔の

あなたが現れるデレデレ

 

 

 

あなたがムスッと

不満顔になっていれば

 

 

鏡にムスッと不満顔の

あなたが現れる笑い泣き

 

 

 

これと同様に

 

 

あなたの内側の状態は

目の前の「現実」に

 

まるで鏡のように

正確に映し出される。

 

 

 

あなたの内側が

 

楽しく笑っていれば

 

 

目の前の現実も

 

楽しく笑顔になれる

ものが現れるデレデレ

 

 

あなたの内側が

 

苦しみ苦痛に耐えているなら

 

目の前の現実も

 

苦しみ苦痛を感じる

ものが現れるゲッソリ

 

 

 

 

どこかで

 

 

「人間関係は鏡」

 

 

なんて言葉を聞いたことが

あるかもしれませんが

 

 

これも、「現実」に自分の内面が

まるで鏡のように映し出されて

いる仕組みを説明したものです。

 

 

 

もちろん鏡のように内面が

映し出されているのは

人間関係だけではありません。

 

 

 

あらゆるものが、あなたの

内面の状態を鏡のように

映し出しているのです。

 

 

人間関係…

 

金銭的状況…

 

健康面…

 

 

そこにあなたの

内面の「ある一面」を

映し出しているのです。

 

 

 

でも、ここで疑問に思うのが

 

 

なぜこの宇宙は

「鏡」のような仕組みに

なっているのかということ。

 

 

何の為にこんな仕組みがあるのか?

 

 

その答えは、これを考えて

もらえると分かると思います。

 

 

 

「鏡は何の為にあるのか?」

 

 

 

少し考えてみて下さい。

 

 

あなたは、鏡を何の為に

使っているでしょうか?

 

 

 

 

きっと、自分の姿を確認して

身だしなみを整える為に

使っていますよね。

 

 

服装に乱れがないか

 

変な汚れがついていないか

 

髪型に乱れがないか

 

などなど

 

 

 

《つまり、鏡はあなたが

「あなた」の姿を

知ることが目的です。

 

そして、身だしなみを

整えることに使います》

 

 

これこそ、あなたの目の前の

現実が「鏡」である理由そのもの。

 

 

あなたは、この現実を

通していつも自分を

確認しているのです。

 

 

「私の内面って

どんな状態なんだろう?」

 

 

しっかりと、現実と

内面の繋がりを見てあげれば

 

そこには、様々なメッセージが

隠されているのです。

 

 

「あ、私って内面で

こんなことしてるんだ」

 

「あ、私ってこんな

思い込みがあるんだ」

 

「あ、私ってこんな

ことを思ってるんだ」

 

 

 

そして、もしも鏡をみて

 

自分の服装に乱れが

あれば整えるように

 

現実に乱れがあったなら

整えてあげる必要があります。

 

 

 

乱れとは、人間関係や

経済的状況や健康面など

の望まない状況のことですが

 

 

もし、そのようなものがあっても

 

「どうしよう!?笑い泣き

 

と慌てることはありません。

 

 

鏡を見て自分の服装の乱れを

整えるのと同じようにすればいいだけ。

 

 

つまり、自分の内面が

現実に映し出されて

いるのですから

 

自分の内面のあり方を

整えてあげればいいのです。

 

 

 

自分の内側が変われば

 

当然、鏡である現実も

 

変わるしかありません。

 

 

間違っても、鏡に

向かって怒り狂ったり

しないで下さいね。

 

 

鏡に向かって

 

どんなに怒鳴っても

 

どんなに必死になっても

 

鏡に映し出されるものは

何も変わりません。

 

 

鏡に映るものを変えたいなら

 

“こちら側”を変えるのです。

 

内側を変えるのです。

 

 

「何をどう変えれば

いいのか分かりません!」

 

 

という人は

 

個人相談

しているので話しましょう。

 

 

 

いつも、ブログでもっと

「楽しみましょう!」と

言っていますが

 

 

それは、適当に

言っている訳ではなく

 

 

楽しむことこそ

 

宇宙的視点から見た

 

人生を豊かにする

 

確実な方法だから

 

言っているのです。

 

 

 

辛抱したり

 

我慢した

 

することは

 

 

人生が豊かになる

のとは反対方向に

進む方法だからこそ

 

 

 

そんな必要はないと

いつも言っているのです。

 

 

 

宇宙が微笑み

かけてくれるのを

待つ必要なんて

ありません。

 

 

あなた“から”

大笑いしましょう。

 

そしたら宇宙も

大笑いで返してくれる。

 

あなたも笑って

 

身近な人も笑って

 

宇宙も笑って

 

楽しくて、楽しくて

 

繁栄のスパイラルが

そこに生まれる。

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

許せない人がいますか?

 

あなたが「あなた」を愛するのに

理由はいりますか?

 

心の声を聞くことの重要性

 

「願望」と「執着」の違いってなんだろう

 

現実に関係なくいい気分をキープする方法

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします