不安や心配を愛してしまう? | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

未来を知ったなら

人生の輝きが

失われてしまう。

 

人生はどうなるか

分からないから

面白いんです。

 

 

 

でも、困ったことに

 

私たちは未来が分からないと

 

不安や心配を抱きます。

 

 

 

「上手くいくの?」

 

「大丈夫なの?」

 

「成功するの?」

 

 

そして、多くの人は

そんな感覚はなくなれば

いいと考えています。

 

 

 

分からないから

 

→人生にワクワクできる。

 

 

一方で

 

 

分からないから

 

→不安を感じる。心配になる。

 

 

 

 

この解決方法は

 

 

不安や心配が存在することを

恐れて拒絶するのではなく

 

不安や心配すら

愛してしまうのです。

 

 

 

「え、どういうこと?」

 

 

 

と思いますよね。

 

説明していきますね。

 

 

 

 

少し、想像してみて下さい。

 

あなたが自分の

人生に起きる全てを

細かく知っている状態を…

 

 

 

私は何歳で〇〇

 

あれは、失敗する

 

あれは、成功する

 

あれは、上手くいく

 

あれは、失敗する

 

ああなって、こうなる

 

 

 

…こんな人生

 

 

…楽しいと思いますか?

 

 

不安や心配はないけど

 

 

面白くなさそうですよね。

 

 

 

まるで、結末を聞いてから

映画を見るようなものです。

 

 

 

「どうなるの?」って

ドキドキできない

 

 

 

「そんなの嫌だ!」って

思いますよね?(笑)

 

 

 

あんなに無くしたかった

不安や心配が

 

いざなくなった世界を

想像すると…

 

そこには、なんだか

物足りない感覚がある…

 

 

 

 

これって、どういうことか

わかりますか?

 

 

 

 

つまり、不安や心配は

あなたの人生を輝かせる

存在であったということ。

 

 

悪役を演じる天使

いったところでしょうか。

 

 

 

 

思い出して下さい。

 

 

 

この宇宙はいつも完璧なんです。

 

 

不要なものや、存在しない

方がいいものなど

どこにもないのです。

 

 

あらゆるものが、完璧な

バランスを保って

調和しているのです。

 

 

 

不安や心配だって

必要だから存在

してくれている。

 

 

 

例えば、アンパンマンを想像

してみて下さい。

 

 

バイキンマンは悪役です。

 

 

でも、バイキンマンが

いなくなってしまえば

 

 

アンパンマンという

世界観は成立しません。

 

 

 

アンパンマンという

アニメが輝きを

失ってしまうのです。

 

 

 

そこには、完璧な

バランスがあるという

ことですよね。

 

 

 

気付いて欲しい

大切なポイントは

 

 

 

バイキンマンという悪役が

いるけど、みんな

アンパンマンという

アニメが大好き

だということ。

 

 

 

「バイキンマンが

いるから

 

アンパンマンの

アニメが嫌い」

 

 

とはならない。

 

 

むしろ、バイキンマン

という存在すら

 

どこか愛おしく感じて

アンパンマンを見ている。

 

 

👆ここ、超大事です。

 

 

 

これを、心配や不安に

置き換えると

 

 

心配や不安が

あるからといって

 

人生そのものを嫌いに

ならないであげて下さい。

 

 

ということです。

 

 

むしろ、バイキンマンを

愛おしく感じるように

 

 

 

「心配」や「不安」という

存在すら、人生を輝かせて

くれるスパイスとして愛おしく

感じてみてほしいのです。

 

 

 

心配や不安を憎み恐れると

人生が重くなっていく

 

 

でも、心配や不安を

人生を輝かせてくるれる

スパイスなんだと

 

軽く感じることができれば

人生が軽くなっていく。

 

 

 

 

不安や心配を感じたときに

 

 

「怖いよ…怖いよ…」

 

 

となるのではなく

 

 

「あ、スパイスきた(笑)

 

このドキドキする

感覚がいいんだよね(笑)」

 

 

そうとらえて、むしろ

その感覚すら楽しんでしまう。

 

 

 

 

楽しんだ瞬間に

不安や心配は

もはや、不安や

心配ではなく

なっています。

 

 

 

 

人生のコツは

 

 

 

 

恐れに支配されて

嫌い拒絶する

ことではなく

 

愛と笑いで

全てを包み込んで

しまうことです。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

宇宙の「豊かさ」を呼び寄せる

集合の合図を教えます。

 

我慢をしなくていい。無理を

しなくていい。って知ってますか?

 

自分自身と向き合う時間を大切にする

 

人生のルール設定はあなたがしています

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします