自分の「気分」のハンドルを握れるのは自分だけ。 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

いつも幸せそうな人

 

 

いつもニコニコしている人

 

 

いつも暗い顔をしている人

 

 

いつも怯えている人

 

 

いつもイライラしている人

 

 

いつもつまらなそうにしている人

 

 

 

世の中には色々な人がいます。

 

 

 

あなたはどれでしょうかね?

 

 

 

ここでポイントになるのは

 

「いつも」

 

という言葉がついていること。

 

 

 

なぜ、あの人は

 

「いつも」

 

笑っているのか?

 

 

…あの人にだけいつも

楽しいことが起きている?

 

 

なぜ、あの人は

 

「いつも」

 

怒っているのか?

 

 

…あの人にだけいつも

嫌なことが起きている?

 

 

 

そんなことはないですよね。

 

 

 

じゃあ、なぜなのか?

 

 

 

それは、「気分」とは

外側に関係ないものだから。

 

内面の在り方(気分)は

自分だけか関与できるもの。

 

そこは、誰であろうと

立ち入ることの出来ない

 

《聖域》なのです。

 

 

他人の言動がどうであっても

 

社会の情勢がどうであっても

 

 

「いい気分」を

選択することも出来る。

 

「嫌な気分」を

選択することも出来る。

 

 

 

自分の「気分」の“ハンドル”を

握ることができるのは

宇宙で唯一あなただけ。

 

 

いつも怒っている人は

ハンドルをイライラに

向けて操作をしているムキー

 

 

いつも笑っている人は

ハンドルをニコニコに

向けて操作をしているデレデレ

 

 

ただ、それだけです。

 

 

 

多くの人は「気分」の

“ハンドル”を自分が

握っていることを忘れて

 

「気分」を「現実」に

依存させています。

 

 

 

他人の言動に喜び…

 

他人の言動に落ち込み…

 

社会の情勢に喜び…

 

社会の情勢に落ち込み…

 

 

 

荒波の様に上下を

繰り返している。

 

 

 

その内、いい気分を

得る為に「現実」を操作

しようと必死になります。

 

 

 

他人の言動を自分の

好みに合わせて変えることで

いい気分を保とうとするのです。

 

 

 

嫌な気分…

いい気分になりたいよ…

 

→他人の言動を変えようと

あれこれしてみる

 

→上手くいった

 

→いい気分をゲット!

 

 

 

この一連の流れを

しようとする訳ですが

 

 

そもそも、他人の言動や

現実をコントロールするのは

簡単ではありません。

 

 

海の波をコントロールしようと

してもできないですよね?

 

 

もし仮に上手くいくことがあっても

 

 

すぐに、違う問題が発生するので

ずっと問題解決に追われて

疲れ果ててしまいます。

 

 

「もう、こんなの嫌だ…」って

 

 

そこで、注目して欲しいのは

 

 

ゴール地点は

いい気分のゲット!

 

 

ということ。

 

 

ここを目指して

あの手この手で自分の

「現実」(波)をコントロール

しようと必死になっている。

 

 

でも、最初に話したように

「現実」と「気分」は

本来切り離された関係です。

 

 

 

ということは、このゴール地点

(いい気分)に到達する為に

 

 

わざわざ「現実」を

コントロールする

必要がありません。

 

 

「現実」がどうであっても

「いい気分」に到達して

しまえばいいのです。

 

 

 

波をコントロール

しようとするのではなく。

 

波をスイーっと

乗りこなせば良いのです。

 

 

 

 

その為に、大切なのが

 

「現実」に「気分」を

 

依存させないこと。

 

 

 

他人の言動

 

社会の情勢

 

何がどうであっても

 

あなたは自分の「気分」を

 

決めることが出来る

ことを忘れないこと。

 

 

自分の「気分」をいつも

自分だけが決めていると忘れないこと。

 

 

 

「現実」と

 

 

「気分」に

 

 

ズバッ!!

 

 

と境界線を引いて下さい。

 

 

あなたの「気分」は

自分だけが選択している。

 

そう気付くだけであなたの

日常が大きく変わるはずです。

 

 

 

 

 

太陽の光が

降り注いでいても

 

不満そうな顔を

している人がいる。

 

 

曇りで雨が降っても

 

ニコニコと

笑顔の人がいる。

 

 

そう、あなたは

自分の「気分」を

自分で決める強さを

生まれ持っている。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

シンクロニシティで人生を加速させる

 

宇宙一最強のパワースポットはあなたの・・

 

「99%の豊かさ」と「1%の不足

 

望まない状態があっても、

全く「この先」と関係ない

 

メッセージがきたら、行動に移す

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします