あったかいのが好き | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

最近のカイ。
月に1回病院に行ってお薬のんで様子見て、みたいな感じ。
こないだから1種類薬が減りました。
でも良くなってるというわけでもなく、あまり変わりはないみたい。

でも、毎日の様子は病気の前とあまり変わらないくらい、元気です。

お出かけもしてます。
こないだは千葉の館山でキャンプ。

たてやま倶楽部というところ。
素敵なところでした。


最近、おうち以外の場所だとカイがなかなか落ち着いてくれず、帰りたいわん!ってなっちゃうんだけど、キャンプで落ち着いて過ごしてくれるコツもわかってきました。

あったかくてやわらかいところが好きなので、テントの中ではストーブ前の特等席。
マリンカイ用のクッションも敷いてます。2枚あるんだけど、1枚に集まりがちなマリン、カイ。


昼間にいっぱいお散歩かランして、適度に疲れた状態で、テントの中を暖めくしてあげると、


夜にはこんな感じ。
あーかわいい。


これは翌朝チェックアウト前。
お天気よくて、このデッキの上が気持ちよかったみたい。
時間ぎりぎりまでお昼寝して、帰りたくないよーって言ってました。

デッキつきのキャンプは初めてだったけど、ありもとっても気に入りました。
ありも、カイとおんなじ格好でごろーんとして、気持ちよかった〜。


なかなか病気が治ったっていう状態にならないのは心配で仕方ないけど、
こうやってまだまだお出かけを喜んでくれるのがほんとにありがたい。
マリンもカイも、初めて行く場所だとテンション上がって普段の散歩より早足になります。
好きなことして刺激のあるほうが、マリンとカイには体に良さそうな気がするので、喜んでくれるうちはいっぱい遊んであげたいなと思います。