双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

こないだの土曜日。
雨ふりそうだなーと思いつつ、ふらっと散歩に出ました。



そしたら、雨はふらずに意外ともってるし、お花がとってもきれいでした。
ラベンダーのいい香りも漂っています。



うわー、あじさいがきれい。



いろんな種類のあじさいがあって見ごたえのある散歩道。
お天気微妙だから人も少ないし、撮影会のチャンスですよ。

あー、オヤツ持ってくればよかった。
オヤツないけどモデルさんしてくれるかなー。



オヤツあとであげるからお願いしますよー。
ギャラの後払いをお願いしてみました。
まあいいでしょう、とカメラ目線がんばってくれました。


あら、こんなかわいい種類も。


あー、オヤツなしだとなかなかこっち向いてくれないなー。


でも、写真は撮りたい。

そうだ、これを言ってみよう。


「パンを買いに行こう!」
パンが大好きなおふたり、パンって言葉に反応して「ほんと?」っていうお顔になってますね。



パンですよ、パン。今持ってないけど、帰りに買うから、ほんとだから、お願いしますよー、パンだよパンパン、とか必死にお願いしてカメラ目線いただきました。

最後にはほんとにパン買ってくれるのか、半信半疑のお顔になってますね。




でも、あり嘘つかない。


帰りにパン屋さんに行きましたよ。

ほら。
モデルのお仕事ごくろうさまー。

ここに載せてないのも何枚もギャラなしで撮りまくったので、オヤツ早くーー!だったおふたり。

アジサイのときよりいい笑顔。
やっぱり撮影会にオヤツは必須だな。

テーマ:
月に1回を目安にマリンカイをシャンプーするようにしてましたが、最近ちょっとサボりぎみ。
お久しぶりのおうちシャンプーをしました。

10歳になってから初シャンプーです。


まずはシャワーでジャーっと濡らします。


水遊び程度は好きだけど、シャンプーは苦手なおふたり。

特にカイは毎回、シャワーを向けると狭いお風呂を逃げまわります。



、、っていうのがこれまでのパターンだったのですが、なんとなんと今回はとってもオリコウだったのです。




いつも、ふたりいっぺんにお風呂場に来てもらって、カイシャンプー、マリンシャンプー、カイリンス、マリンリンス、みたいな感じで順番に仕上げていきます。 


それが今回はとっても楽だったのです。
写真のように、ひとりは洗い場にいて、順番待ちのときは浴槽のフタの上で待機します。
で、はい次はカイですよーって言うと、フタからおりて静かに洗わせてくれる。

すごくスムーズにおふたりを洗い終えることができました。
短時間で済んだからおふたりも楽だったはず。
逃げ回ってムダな抵抗するよりも、大人しくしてたほうがさっさと終わってむしろ楽、ってことについに気づいてくれたかな。


ついに悟った10歳!って感心しちゃいました。
来年あたりにはドライヤーもさせてくださいよー。
ドライヤーをしようとすると怒って逃げちゃうので、いつもタオルドライ後自然乾燥なのです。毛質的にわりとすぐ乾くのですけどね。

 


テーマ:
わんこ飼いあるあるだと思うんですが、自分の飼ってる犬種のグッズってほしくなりますよね。

中でもうちの子に似てるのがあったら、ついつい買っちゃいますよね。


ダックスちゃんとかテリアちゃんはグッズがいろいろあっていいなーっていつも思ってました。


柴わんこ飼いなら和んこ堂さんとかたまらないですね。
マリンカイも和犬の仲間だと思うのですが、柴わんことはちょっと形が違って、惜しいかんじ。


というか、雑種なのでそもそも犬種グッズなどない。いいないいなー、純血種って。


そんなありですが、ついに発見しましたよ。


雑種Tシャツ!
おうちの近くのTシャツ屋さんで発見!
実は最初に見つけたとき、サイズがなくて泣く泣く断念。

しばらくしてからもう一度お店に行ったら、サイズどころか雑種Tシャツが1枚もなくなってて、お店の方に「雑種って書いてあるTシャツは今度いつ入荷しますか!?」って聞いたら、わからないって。。


サイズが合わなくても買っておけばよかったかなーと後悔してたんだけど、次にお店に行ったら、再入荷してて、ありのサイズもあった!
やっとゲットです♪



念願の雑種グッズ!
シルエットがマリンカイに似てませんか。

犬の下には「雑種」の文字。
むふふ、ついに犬種(なのか?)グッズ、しかもマリンカイに似てるのがあったー。



買ったのは冬なので、暑くなったら着ようっと、って半年ほど寝かせておりました。



暑くなってきたので、着られますよ。
どうですか、このシルエット。似てる~。


お気に入りTシャツになりそうです。

皆さんもうちの子に似てるグッズ持ってますか~。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。