マリンとカイの弟 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

とても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月はあり実家(静岡県東部)に帰ってました。

そのときに!
新しい家族にご対面できました〜。


柴犬のそらくんです。
実家市内に住む弟夫婦が昨夏お迎えした家族です。
これは最初の頃に送ってもらった写真。


かわいいー。


実際に会うのは今回のお正月がはじめて。
お正月のときで生後8か月かな。
この写真だと落ち着いてみえるけど、実際は子犬特有のわちゃわちゃで、写真なんて撮れたもんじゃない。
人も犬も大好きで、飛びかかってきて大喜び。
もちろんありも大喜び。いっぱいわしゃわしゃしました。甘噛みもいっぱいされたけど。

ありの弟のわんこだから、マリン、カイにとっても弟だね〜♪

ご対面の様子はというと。
たぶんそうなるだろうな、と思ってたとおりに、そらくん喜んで遊ぼうとする→カイがわんわんわん! の無限ループでした。
この写真もたぶんカイはわん!と言ってる。


そらくんがマリンをくんくんくん。


くんくんくん。
困るマリン。


なんとか撮れた3ショット。


マリンとカイの弟なんだからかわいがってあげてほしいけど、
子犬の勢いに驚いて、わんわんと怒ってばかりの兄、
ワタシのことはほっといてくださいな姉。

同じ空間にいるのはぜんぜん大丈夫なんだけど、そらくんがお顔近づけるのがいやだったみたい。
何回注意してもめげずにお顔にくるそらくんに、最後にカイが本気のガウ!
そしたらそらくん、義妹ちゃんの後ろに隠れちゃいました。

弟からはあとから「カイに怒られてから、そらがいい子になった気がする」と連絡がきたけど。
カイったら、どんな指導をしたんでしょう。

次会ったら今回よりは仲良くしてくれそうな気がします。