雷こわい | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

今朝は明け方から雷ゴロゴロゴロー。

一緒に寝てたマリンがきゅーんきゅーんと鳴くので目が覚めました。
抱っこしたらブルブル震えてました。


ちょうどトイレに行きたくなったありがベッドから出たら、
「そうよ、避難しましょう」とありを先導するマリン。


マリンはお風呂か玄関に避難したそうだったけど、ありがトイレのドアを開けたら、少し考えてから一緒に入ってきました。



トイレのすみっこに避難中のマリン。



トイレが済んでドアを開けたら、がつっ、と何かにぶつかりました。

。。カイもいつのまにかついてきてドア前で待っていたみたい。



カイは雷は平気なんだけど、ありとマリンが一緒に移動したからついてきたみたいです。


マリンはこのあともキューキュー、ブルブルでかわいそうでした。
雷や強風の音が苦手なマリンです。


みなさんのわんこは雷大丈夫ですかー?