今週のハッピーパワーワード《湧き上がる好奇心》 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


私がここ数年学ばせていただいている
応用神経科学者の青砥瑞人さんが
(月)~(金)の毎日更新されている
『あおとのぉと』では
毎週月曜日に〝ハッピーパワーワード〟
というのが紹介されています。


それを毎週月曜日に私のブログでも
ご紹介していきます。指差し
と言いながら今回はしばらくぶりになっちゃいました。


今週のハッピーパワーワードは
アインシュタインさんの言葉

    

大切なのは疑問を持ち続けることだ

神聖な好奇心を失ってはならない

 


  
このハッピーパワーワードについて
脳から見たWell-beingにつながるお話を
青砥さんらしい視点で深掘りしながら
語られています。


下矢印ぜひ聴いてみてください。

 





萌えと熱意とロマンが
人を行動へと駆り立てるのだなぁー✨

につながる何かを感じて
まさにワクワクしちゃいます。ニコニコ


私もまたこの話を深掘りして
書いてみたくなりました♡


今週もワクワクを大切に
ハッピーにヘルシーに
過ごしましょうね気づき