三月は鬼門なので | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


過去にも何度か書いているのですが
私にとって三月は「要注意月間」でして
そのことに気付いてからは意識的に三月は
色々とセーブしながら過ごしてきました。
 



 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 

でも今年はスパインピラティスが
3/2~プレオープンということもあり
ゆっくり過ごすという訳にはいかず。


とはいえ、三月は鬼門、って
十分すぎるほど自覚しているので
セーブはせずとも無理はせず...
という感じで過ごしてきました。


お陰様で体調をくずしたのは
花粉症が悪化したらしき頭痛くらいで
寝込むこともなく、なんとか無事に
三月を終えられそうな気配です。


さて。
この連休はスパインピラティスが
臨時休館だったこともあり
私もお休みをいただいていました。


一昨日の春分の日には
家族三人揃って川崎大師へ。

去年のダルマさんをお返しして
新しいダルマさんをお迎えしました。




ダルマさんの右目に
今年もつぶらな瞳を入れてみる。

うん、可愛い♡


私と娘は毎年同じお店で
ダルマさんをいただくのですが
何故そこで買うようになったかというと
お店の方の接客がめちゃめちゃいいから!


何かを購入するときって
そのモノの良さも選択基準にはなるけど
そこにあまり差がないときには
「誰から買うか」というのが
決め手になってくるような気がします。


少なくとも私はそうです。


これを自分の仕事にあてはめると
私たちのような仕事は
「モノの良さ」(=レッスンの質)も
「誰から買うか」も
どちらも「自分」てことになる。


となると
いかに「自分」をベストに保つか、が
めちゃめちゃ大事になってくるわけです。


で、冒頭の話に戻りますが
〝自分の調子が上がる月〟
〝自分の調子が下がる月〟
というのを把握しておくと
どう対処すればよいかが分かるので
コンディションを調整しやすくなります。


この〝自分オリジナルの法則〟は
過去をフィードバックすることで
見つけることができますので
ぜひ皆さんもやってみてください。


特に調子が下がった感じはなかった
今年の三月ではありましたが
三月終盤を迎えた今になってから
なんとなく調子が上向きな気がするので
てことはやっぱり
私にとって三月は鬼門なのかも
と思ったりもするわけです。


毎年、春から調子が上向きになるので
三月が終わりに近づいてきてから何となく
気分的にもワクワクしてきました!


脳的にもワクワクって大事なんですよー飛び出すハート



 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.


 

ワークショップ情報

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。

 
 

マシンピラティス


2022年3月2日横浜市都筑区センター南駅前に、カイロプラクティックオフィスが母体のピラティススタジオ『スパインピラティス』がオープンしました!NEW




ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡