”NY発リフォーマーWSKPを見逃してはダメな理由!” | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日はNY在住のピラティスインストラクター
Tomokoさんにインタビュー、ということで
Pilateslife.meの一般公開グループの中で
ライブ配信を行ないました!



 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 

急遽開催することになった経緯はこちら。
 




日本でもマシンピラティスが少しずつ
流行り始めている感じがしていますが
これは本場NYからの流れではなくて
韓国におけるピラティスブームに
牽引されて、という印象です。


ブームになるのは大賛成!!✨


でもね、私はその先のこと...
つまり、ブームが終息したあとのことが
やっぱり気になっちゃう。


だって、ピラティスはほんとに
みんなやったほうがいいので
このまま日本でも生活文化の中に
「定番化」していってくれたら
Well-beingがデフォルトの社会を
実現できると思うから。照れ


ピラティスが生活に溶け込んでいる

NYのピラティス事情について

私が知りたい・触れたいと思うのには

そんな理由もあったりするんです。



昨日のインタビューLIVEでは

NYのピラティスインストラクターの

お仕事事情について

主にTomokoさんが働いているスタジオや

同僚インストラクターさんたちのお話を

伺うことができました!



こちらのFacebookグループ 内に

録画が残っていますので

ぜひお時間あるときにでも

ご覧になってみてくださいね。

予定をオーバーして45分も喋ってしまいました汗



Facebookライブ配信動画を

ダウンロードする方法も見つけたので

それをYouTubeにアップしたら

またあらためてブログ読者の皆さんにも

シェアしますねー。



で、ですね、



この動画の中でも少し触れているのですが

4月9日(土)に開催する

ジェニファー・デルーカ先生の

「ビギナー・リフォーマー」

をテーマとしたスペシャルワークショップ



これがいかにスペシャルなのか

があらためて明らかに!!!



むしろNYのピラティスインストラクター達が

こぞって受けたがるのではないか、という

かなりレアな企画だったみたいなんです!爆笑



詳しくはTomokoさんの書かれた
こちらの記事にも下矢印



これが8,000円の受講料というのは
かなり破格だった模様あせる
しかもプレミアムメンバーズなら5,000円って!?




間違いなく私の無知の勝利ですわ。(笑)


Tomokoさんも書かれているとおり
この機会は見逃しNGです!!!


当日リアルタイムのご参加ができなくても
1ヶ月間の見逃し配信(アーカイブ)を
ジェニファー先生から許可いただいてます。


ピラティスブームが到来中のいま
ビギナー・リフォーマーのニーズって
かなり高いのではないでしょうか!


教科書的な型にはめたような学びではなく
NYブルックリンで長年愛され続けている
老舗ピラティススタジオを牽引してきた
そして、多くのピラティスインストラクターを
輩出してきた第二世代ティーチャーである
ジェニファー・デルーカ先生による
実践的かつ本質的な〝生きた〟学びを
ぜひぜひご一緒いたしましょう!!!

お申込はこちらをクリック



詳細はこちら↓にてご確認ください♡
 





 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.


 

ワークショップ情報

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。

 
 

マシンピラティス


2022年3月2日横浜市都筑区センター南駅前に、カイロプラクティックオフィスが母体のピラティススタジオ『スパインピラティス』がオープンしました!NEW




ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡