頭を正しく配置するだけで肩こり予防 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
 
今日は朝のウォーミングアップを担当。
朝の時間をご一緒してくださった皆様
ご参加ありがとうございました♡

今朝は最初に脊柱と頭の関係性を
模型を使って見ていただいてから
エクササイズに入りました。




もうひとつ
イメージとしてお伝えしたのが
「串ざしのお団子」(笑)


どのポジションでも
頭をどこに位置するべきかを
丁寧に感じていただきながら
エクササイズを行なってみたら
皆さんの姿勢がどんどん
良くなっていくのが分かりました✨





良い姿勢を作ろうとするときって
背骨のことばかり考えてしまいがちですが
ただ「頭を脊柱のトップに正しく配置する」
ということを心がけてみるだけでも
簡単に姿勢が良くなったりするものです。

ボーリングの玉と同じくらい重たい
と言われている頭を正しく配置すると
首や肩のストレスも軽減します。


肩こり首こりに悩んでいる方は
日常生活の中でも「頭を脊柱のトップに」
そして「串ざしのお団子」のイメージを
思い出してみてくださいね!



こんな感じです!照れ




 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.



ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 


 

ワークショップ情報


11/27(土)What & Whyレクチャー
プログラム・デザイン  終了
葉坂多壱貴さん(エクスパンショナルピラティス協会代表)による「物語のようなレッスンを組み立てる」オンラインワークショップです。お見逃しなく!


 オンラインレッスン

 

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。