自宅セッションルームも冬仕様に | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
 
今日は自宅セッションルームでの
プライベートセッションから始まりました。




うちの中でマスクをするのは
このときだけです。
だからなんか変な気分。
逆に外すのをしばらく忘れて
家事を始めちゃったりする。(笑)


さてさて。


このお部屋にはエアコンがありません。
室外機置き場の関係で設置できないでいます。


で、夏の間は冷風扇を使っているのですが
そろそろ寒くなってきましたので今度は
オイルヒーターを使い始めました。





これだけでは足りなくなってきたら
加湿機能付きのこちらを使います。





どちらもエアコンに比べて
空気はクリーンだし乾燥もしづらい
ところがよいかなと思っています。


が!今日ひとつの盲点に気付きました!


マシンの金属部分に
手や足が触れるエクササイズは
これからの季節、めっちゃ冷たい雪の結晶


少し早めにお部屋を暖めておかなきゃ
と思った次第です。


身体って無意識に反応するので
寒さによって姿勢や動きが
変わったりすることもあるのです。


というわけで
おうちでピラティスをされる際も
室温やウエアで適温に調整して
快適な環境で行なってくださいね!

 


宮前平マシンピラティスに申込む


 


 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.



ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 


 

ワークショップ情報


11/27(土)What & Whyレクチャー
プログラム・デザイン
葉坂多壱貴さん(エクスパンショナルピラティス協会代表)による「物語のようなレッスンを組み立てる」オンラインワークショップです。お見逃しなく!


 オンラインレッスン

 

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。

 
 

マシンピラティス


東京・自由が丘、川崎・宮前区(宮前平/宮崎台)で、マシンピラティスのプライベートセッションを行なっています。