■今をどう過ごすか、の大切さ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
 
昨夜はオーガニックブレス® でした。


このオリジナルプログラムを
オンラインレッスンで始めたのが
昨年の8月からでしたので
まるっと1年が経過したことになります。


このクラスを始める前までにも
私はピラティスを何年もしていたけど
ピラティスさんがいうところの
〝完全なる呼吸〟はまだまだ
出来ていなかったのではないかなー
と感じている今日この頃。


それは私の身体の癖や思考の癖に
起因するところではあるのだけれど

皆さんと一緒に週に一度
全身で呼吸することを続けたこの1年で
胸郭が本当に柔らかくなり
その内側で起こる呼吸の質が向上しました。
そして歌がうまくなりました!驚

何事もそうですが
1回の変化はほんの小さなものでも
後になってみるとそれを積み重ねたときの
変化の大きさをあらためて感じたりします。

今の身体はそんなふうにして
つくられてきたもの。

半年後、1年後、2年後の身体に
今をどう過ごしたか、があらわれます。

逆に考えるとね
コロナ禍のマスク生活を過ごした身体は
この先どうなってしまうのでしょうね。

コロナ禍ってね
いろんな意味で「呼吸の危機」
だと思うのです。

この1年、オーガニックブレス®を
ご一緒してくださっているお客様と
自分自身の「呼吸の質」の変化を考えると
〝今をどう過ごすか〟の大切さ
もっともっとお伝えしていかなきゃだな
と思ったりもしていて。




こんなふうにコメントくださる
お客様からのフィードバックを励みに
必要な方へ届くよう発信していくことに
もっとエネルギーを使っていかなきゃだなと
自分にコミットし直している次第です。




昨日も私の後ろで一緒に
Organic Breathを見守ってくれた
ガイくんにも応援してもらおう♡


 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘