■ピラティスの学びはハッピーであってほしいから | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
 
こちらのプロフィールストーリーにも
ピラティスインストラクターになるまでの
様々な葛藤について綴っていますが...
 



ピラティスが自分にとってハッピーと
Well-beingをもたらしてくれるもの
だったからこそ、インストラクターを
目指したはずなのにも関わらず、何故か
学びの過程では苦しい思いをされている方
少なからずいるように感じています。


また、無事インストラクター資格を取得し
活動を始めてから、モヤモヤを抱えたまま
いわゆる〝セミナージプシー〟のように
なってしまう場合も無きにしも非ずです。


自分はまだまだ、とか
もっと実力をつけなければ、とか


自分自身で思い込んでいる場合もあれば
残念ながら、そういうネガティブな
フィードバックしかされない教育者も
ゼロではないんじゃないかな、と。汗


うーーーん。
書いてて苦しくなってきちゃう。えーん





「みんな、ピラティスすればいいのに!」
って、私がずっと言い続けているのは
ピラティスって、本当にハッピーで
Well-beingなメソッドだと感じているから。


だからね、皆さんにそれをお届けするには
まずは私たちピラティスインストラクターが
いつもピラティスでハッピーになり
Well-beingで在ることが大事だと思っていて
そんなインストラクターが
もっともっと世の中に増えていくことが
「みんな、ピラティスすればいいのに!」
を実現するための近道だとも思っています。


昨年、仲間とともに
「みんなのピラティスライフ」
を立ち上げてから、
私自身がこのコミュニティを通じて
たくさんのハッピーを味わえているし
Well-beingでいられていると感じたことが
学びコミュニティ「Pilateslife.me 」を
立ち上げるきっかけになりました。
 

Pilateslife.me のサイトには
こんなご挨拶を載せています。


 
ABOUT US

Pilateslife.meとは

ピラティスという
Well-beingなライフスタイルを
“伝え”“広める”人として探求していきたい
ピラティスインストラクターのための
《学びコミュニティ》です。

みんな、ピラティスすればいいのに!

ピラティスインストラクターならきっと
みんなそんなふうに感じているはず。
だから、みんなでそれを叶えたい!

私たちの「みんなで」は
イコール「ひとりひとり」と
同義語だったりするんです。

Pilateslife.meの「.me」には
そんな思いも込められています。 ㅤ

どんなときも「私」が基軸。
みんなちがって、みんないい。 ㅤ

いろんなピラティスがあって
いろんなピラティスを選べるから
「みんな」が成り立つ。 ㅤ

だからこそ
みーんな、ピラティスすればいいのに!
が実現できるのではないかな、と
思っています♡ ㅤ ㅤ

このPilateslife.meには
“Well-being”
“Well-learning”
という枕詞(まくらことば)がついています。 ㅤ

ひとりひとりのWell-beingを
ひとりひとりがWell-learningしていく ㅤ

それが、お客様のWell-beingにつながり
ピラティスという身体教育メソッドを通じた
Well-learningにつながっていく───

そんな《学びコミュニティ》に
育てていきたいなーって思ってます。 ㅤ ㅤ

学びは楽しくハッピーなのが一番!
どうぞお気軽にjoinしていただけたら
嬉しいです♡
 



9/11(土)に開催予定の
こちらのスペシャルワークショップも
そんな思いから企画しました。



で、今日はスペシャルな朗報を!爆笑


なんと、今週の木曜日の夜、
ジェニファー先生のスタジオBodyTonicで
インストラクターとして活躍している
Tomokoさん(ただいま日本に帰省中)
NYのジェニファー先生といっしょに
インスタライブをしてくださるそうです!





私自身、ずっと憧れている先生ですが
リアルタイムでお話される姿を拝見するのは
実は初めてのことだったりします。


めちゃめちゃ楽しみ♡


10分程度の短いライブになりますので
ぜひご覧いただけたら嬉しいです!



こちらからPilateslife.meのアカウントを
フォローしておいてくださいね♡


よろしくお願いします!



📍関連記事📍
 

 

 

 





 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘