■韓国ではピラティスが大ブーム | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


おとなり韓国では
数年前からピラティスが大ブーム。


多くの有名人が
ピラティスしているようで
こんな記事が上がっていました!

 







うちのマシンは韓国のメーカーのもので
実は「ホーム」仕様のものなんです。

 



日本でも昨年あたりから
「ホームジム」が流行っていますが
ピラティスブームの韓国では
ピラティスマシンを自宅に置く人が
増えているのだそうですよ!


インスタで「#ピラティス」を
フォローしているからか
数年前には考えられないくらい
日本でも認知が上がってきているなー
と感じます♡


日本でも「ホームピラティスマシン」が
拡がっていったりするかもですね。


少なくとも
ピラティスインストラクターは
めちゃくちゃ増えていると感じるし
Myマシンを購入するインストラクターが
めっちゃ増えているのは確か!


ピラティススタジオも増えたし
開業するインストラクターも増えたし
新しい業態のピラティススタジオも
どんどん増えています。


数年前にクロストレーニングが流行ったとき
「たぶんこのあとピラティスくるな!」
と思ってはいたのですが
その読みは正解だったんじゃないかな。
第1次ピラティスブームのときは
その前にブートキャンプが流行っていて
キツいエクササイズのあとにはたぶん
ピラティスがくるはず、って思ってた。


ピラティス、ほんとよいですから♡




 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘