〝自分の身体の取説〟をアップデートしていこう | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


いきなりですが皆さんは
新しい家電を購入したりしたとき
取説を読んでから使い始めますか?
それともとりあえず感覚的に使ってみる?


今日は
〝自分の身体の取説〟知ってますか?
という話を書いてみようと思います。

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 

私たちは自分の身体の使い方って
おそらく教えてもらわず感覚的に
習得してきたのではないかと思います。

ピラティスを続けていくと
〝自分の身体の取説〟を
自分自身で更新することができます。



家電とかスマホとか
感覚的に何となく使っていても
それなりになんとかなるし困らないけど
後になってからもっと便利な使い方や
本来はこうやるんだったんだ!なんて
気付いたりすることがありませんか?
(私はめちゃくちゃよくあります😅)

すごーく効率悪い使い方していたり
下手すると故障しやすい使い方だったり
なんてことが無きにしも非ずで
もっと早く知っておけば💦と
後悔することも多々。

なのでやっぱり
そのモノ本来の機能や特性を知って
適切に使うっていうのが理にかなってる!

ピラティスしながら身体の取説が
少しずつ更新されていくと
もっと効率よく機能的に効果的に
故障しにくい身体の使い方が
できるようになるはずです。



先日もプライベートセッションのお客様が
「今まで●●だった理由が分かりました!
ㅤこうすればいいんですね✨」
と新たな身体の感覚に感動されていて。


いやー、身体ってほんとすごいです。
どんどんアップデートされていきます。

ピラティスを通して更新されていく
 自分の身体の取説気づき
楽しんでいただけたら嬉しいです。ニコニコ