《ピラティスご感想》ガイコツさんに親しみを感じます | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


今朝はみんなのピラティスライフで
朝のウォーミングアップを担当しました。


レッスン後にお客様が
レビューを書いてくださいました!




 

時々出てくる骸骨さん
昔は怖かった感じが

今は、凄く親しみを感じます。
 






皆さんがガイコツくんに
親しみを感じてくださるように
なってこられたなんて嬉しいです♡


今日は
「糸で引っ張られるイメージ」
を使って動いていただきました。


手足の指先を糸で引っ張られる、とか
頭のつむじと尻尾の骨(尾骨)を
引っ張り合うように、とか
そんなふうな方向性のイメージと
それが身体の中心から伸びてるイメージ。


その説明をね
我が家のガイくんに
お手伝いいただいたのです。


ちなみに我が家には
こんな小さなガイコツさんもいます。




可愛いでしょ!爆笑


感覚的なアウェアネスと
視覚的なイメージを
同時発火して使ってみると
皆さんの動きのクオリティが
ぐんとよくなる気がします♡


だからガイコツくんに親しみをもって
ご自分の内側にいるガイコツくんと
仲良くなっていただけたら嬉しいです。虹


ご感想、ありがとうございました!