バレンタインデーに低糖質チョコケーキ♡ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


初めてのイベント開催 があったりして
バタバタな1日ではあったのですが...


昨日はバレンタインデーでもあったので
なんとワタクシ、




チョコレートケーキを焼きました!爆笑


しかも低糖質ケーキ♡
たまさんのレシピです。


しかもね、たまさんレシピは
本当は電子レンジを使用するものでしたが
我が家には電子レンジがありません。


そしたら、たまさん
フライパンや炊飯器での作り方も
伝授してくださいまして
私は迷わず炊飯器をチョイス。
放ったらかしレシピ、最高!(笑)


我が家の炊飯器には
ちゃんと「ケーキ」の設定が
ありました♪


まわりのガナッシュは
娘がぬりぬりして
二人からのプレゼントに。


つまり私と娘、それぞれ1工程しか担当してない!(笑)


たまさんレシピにあった
生クリームホイップは省略しましたが
めっちゃ美味しくて夫にも大好評でした♡


あまりにも簡単&美味しくて
またしょっちゅう作ってしまいそうだけど
例え低糖質とはいえ食べ過ぎると太るので
それは自重せねばです!(笑)


たまさんのお料理教室は
私の糖質オフダイエットのコーチ
宇野愛さんの主催です。
 



たまさんの糖質オフレシピが気になる方は
宇野愛コーチのブログをチェックしておいて
くださいね!

自由が丘のマシンピラティスに
来てくださったとき のツーショット。




なお、昨日開催した
またあらためてレポートします。


こちらもめちゃめちゃ最高で
超ハッピーバレンタインでした♡