終了【募集】強み発掘フィードバック会 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


こちらの記事 でもお知らせしましたが
2/16(火)20:00~22:00
Pilateslife.me 第1回Study Meeting
「強み発掘フィードバック会」
を開催します!


運営メンバーの前田あずささんが
Instagramにこの会のことを
こんなふうに紹介してくれています。




 
【強み発掘フィードバック会】
ㅤ
みなさん、こんにちは!
あっという間に1月も終わりですねー😊

前回に引き続き、
運営の前田あずさが書いていますー🙋🏻‍♀️
@azoo_pilateslife 

ㅤ
来月から本格的に、

📚Pilateslife.me【ピラティスインストラクターの
ための学びコミュニティ】

の活動が、
いろいろとスタートしますよー✨✨
ㅤ
ㅤ
2月には
第1回 Study Meetingとして
「強み発掘フィードバック会」
を開催することになりました✏️📖


申し込みは
👇こちらのプロフィールリンクからどうぞ💁🏻‍♀️
@pilateslife.me 📚


ㅤ
強み発掘フィードバック会とは
ジョブフィードバックという手法を用いて
強みを明らかにしていくワークショップ
ㅤ

一昨日、
2/16(火)20:00~22:00開催に際しての
モニター開催があり
私、参加しましたー😆‼️


その内容と、
受けることによって得られるものを
ご紹介したいと思います👍🏻💕

次に受けたいなーーと思う皆さんの
ご参考になれば幸いですー🌱


☪️ジョブフィードバックとは

✔️『過去』の仕事や作業から、
  主観的に強みを発掘する方法

✔️発掘される強みは、仕事や活動に直結しやすい
という特徴がある



WS前にあらかじめ、
幼少期から今までの自分を
『これはうまくいった』という視点で
掘り起こしておきます。


例えば、、、🤔

📌子供ながらにすごいねと、大人から言われた記憶

📌遊び方/友達と遊ぶ時の自分の立ち位置

📌アルバイトは何をした?どんな感じだった?

📌先生/先輩/後輩との関係性

📌テスト前、夏休みの宿題などの勉強・課題のやり方

📌社会人になってから、成果を上げたこと


などなど。



これを時系列で書き出しておき、
一緒にWSを受けるメンバーを1人ずつ
ピックアップして

5分間の間で、
【この人はこれに長けてるなー!!】というのを、
ザーーっと洗い出す。

それを参加者全員、それぞれの視点で

『あなたは普通にやってるけど、この能力が
すごいんですよ‼️』

って教えてもらうという流れ😆✨

それが、
自分では 当たり前に簡単にやっているけど
教えてもらわないと気付けない
【強み】というもの。


自分の番の時は、
/
えー😳そんなことを褒めてもらえるの⁉️
やだ、なんだか嬉しいけど、恥ずかしい、、
\

そんな感じ😚😚❤️



私は、元々知っている仲間内でやったので
もっともっと
それぞれのことを深く知ることができて、

何だかみんな
なんとも言えない
HAPPYな空気に包まれました✨


自分が短所だと思ってたことが
実は、自分の強みだった事がわかったりして😱⚠️

私は、明らかに
自分との向き合い方が変わりました😌


ㅤ
取り急ぎ
✏️2/16(火)20:00~22:00

ぜひ空けておいてくださいねーー👍🏻✨

☪️参加費1,000円
☪️プレミアムメンバーズは無料ですよー


申し込みは
👇こちらのプロフィールリンクから💁🏻‍♀️
@pilateslife.me 📚

 



お申し込みはこちら↓からどうぞ
 



上記ページのQRコードは↓こちら


プレミアムメンバーズの皆さんは
専用Facebookグループにて
詳細をご確認くださいね!