伝えたいことをまとめるプロセス | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 

 

このコースのオーガナイザー
大槻 和子さんからのリクエストで
新たに作ったワークショップなんです。

 
伝えたいことをまとめる力
というこの講座のテーマ同様のプロセスを
まさに私自身がリアル体験してきた感じ
この1ヶ月でした。


今回が初お目見えのワークショップなので
何度もブラッシュアップを繰り返していたら
配布資料やスライドも作り直すことになり
提出リミットのギリギリに。滝汗
この2日ほど更新が滞ったのはそういう訳でした。汗

 
パワポ作成作業は好きなので
ぜんぜん苦にはならないのですが
その分、こだわり始めると止まらなくて
どこらへんで折り合いを付けるか、が
難しくなってくるんですよねー。


そういう意味では締切があって
本当に助かりました!てへぺろ



 

我ながら良い講座になったんじゃない?と
ただいま絶賛「自画自賛」中。(笑)


でもね、新しい何かを世に出すときって
自画自賛できるって大事だと思うのです。


だってさ、自画自賛できないようなものを
人に手渡したらダメだよねー。汗
商品でもセミナーでもレッスンでも。
 

今のところ、この講座は
今回のFITVITのみとなっていまして
それはもうすでに締め切った後ですし
どんなにオススメしたくなっても
残念ながらもうご参加いただくことは
かなわないのすが


これが一度きりの講座になってしまうのは
もったいないな~と思う仕上がりなので
何らかの形で皆さんにお届けできないかと
只今あれこれ模索中。
教える仕事オンラインサロンで連載するのも
アリかしら、なんて思ってみたり。
よきアイデアあれば是非教えてください!


明後日のFITVITの講座には
なんと15名もの皆さんが
ご参加くださるとお聞きしました!
ありがとうございます!!


冒頭で、この講座をセミナーではなく
「ワークショップ」とご紹介したのは
私の理論レクチャーが中心の講座ではなく
「伝えたいこと」をカタチにしていく
ワークを中心に進めていくスタイルだから。


つまり、インプットよりも
アウトプットが圧倒的に多いので
十人十色ならぬ十五人十五色虹
のアウトプットを拝見できるのが
私もすごーく楽しみなのです♡