動くことを通じてヒト本来の動きを学習しましょう! | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 

 

本日よりFitness-School 121の

ピラティスインストラクター養成講座

が始まりました。



今回は『入門編』ということで

ピラティスにおける動きの基礎となる

生体力学的な5つの原則について

動くこと(エクササイズ)を通して

学習していただいてます。


 

こちらの記事にも書いているとおり


ピラティスって何?を一言で言うのは
なかなかに難しかったりするのですが


動くことを通じて自分のカラダとつながり
動くことを通じて自分のカラダを理解し
動くことを通じて自分のカラダを上手に
扱えるようになっていく


そこがピラティスの素敵なところだなー
と私は思っていまして。


今回の121ピラティス入門編に
ピラティスで学ぶ『動きカラダ』の基礎知識
というタイトルが付いていたりするのも
ピラティスエクササイズそのものが
ヒト本来の動きを学習(再学習というほうが適切)
するためのものだから。


受講生の皆さんがピラティスを通じて
もっと快適で、もっと自分らしい動き
見つけてくださるためのサポートは
私にとって楽しくて幸せな時間♡




「難しい~あせる」という声も
チラリと聞こえてきたりしましたが
そんな過程も楽しんでいただければ幸いです!