ピラティスのコツ~”どこもサボらず、どこも頑張らず” | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


金曜日はフィットネスクラブで
マットピラティスを担当しています。


先週この記事の中で書いたとおり
今日のレッスンでもテーマを1つ
お客様にお伝えしました。


今回のテーマは
「すべての関節を45分間スイッチONに」
ローカルスタビライザーを活性化するのが狙いです。


これだけではちょっと分かりにくいので
「スイッチを切らなければすべての動きが
 コントロールされた動きになりますよ」
「反動やパワーで動かすのではなく
 ゆっくりと丁寧に動いてみましょう」
と補足説明をプラスしました。


もちろんレッスン中には
「スイッチ切れてませんか?」
「ドスンって下ろしたりしてませんか?」
と私からのチェックが入ります。(笑)





これをね、もっと分かりやすい表現で
記事にしていたのを見つけました。




どこもサボらず
どこも頑張らず


この言い回しのほうが
シンプルで分かりやすかったなー。チュー汗
こんな記事書いたの忘れてた。(笑)


よし、
来週はこれをテーマにしてみよう!