《ピラティス養成ご感想》体が感動する感覚 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


いまFITNESS SCHOOL 121で開催中の
受けてくださっているのぞみさんから
昨日とっても嬉しいLINEをいただいたので
ご紹介させてください♡





この養成を通して

ヨガもピラティスもさらに好きになり

体が感動する感覚...



うんうん、私もそうです。

これぞピラティスの素晴らしさ

なのではないかなって思うんです。



体が感動する感覚、って

自分と体がつながる

心と体がひとつになるからこそ

得られる感覚なのだと思います。



私がピラティスを

オーガニック・エクササイズ

と表現する理由はここにあります。

有機野菜とか無農薬とかって意味ではないです。(笑)



ピラティスは

動物としてのヒトの機能

フルに目覚めさせてくれます。



新しい技術やチカラを

後天的に身につけるためではなく

私たちが元々持っているものを

ちゃんと使えるようになる

という感じ。



ピラティスの素晴らしさはね

それが「エクササイズ」として

体系化されていること。



つまり

遠回りや試行錯誤することなく

そこへと真っ直ぐ導いてくれる

ってことです。



すごいね、ピラティス!ってことを

毎回受講生の皆さんと一緒に

再確認&再感動させていただいてます♡




 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.