体育祭 ~多様な強みと個性の集合体は圧倒的な成果を出す | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


今日は娘の中学校の体育祭でした。



うちの中学は縦割り構成のブロック制で

娘のクラスは青ブロック。

娘は学年種目の積み木(?)運びリレーと

集団演技(ソーラン節とイージャンダンス)

そして400mリレーに出場しました。





父ちゃん母ちゃん、朝から全力応援!

...の結果





青ブロック、総合優勝!!
おまけに
3年生も2年生も学年優勝!!
素晴らしい結果でした☆


実は娘の出場した400mリレーは
残念ながら10チーム中最下位で
貢献できたのは学年種目だけでしたが
総合優勝という最高の結果を得たとたん
全てよし!となったみたいです。




青ブロックの様子を1日見ていて
いわゆる見るからに分かりやすい
「団結力」みたいなのは
あまり感じられませんでした。


それでもね、ひとりひとりが
それぞれに自分のパフォーマンスを発揮し

その集大成としての結果が総合優勝...



そんな感じがなんか素敵だなぁと♡



あ、もちろんバラバラとかじゃなく

ちゃんと応援もしあっていて

今夜もクラスの集まれる女子で

ファミレスで打ち上げしたりしてて。






「自分にOKだせる」から
「多様性を認める」のではないか
みたいな話が出ていたのですが


娘のクラスにはそういう空気がある。


ま、親の欲目というか

私の願望的なものも少し

入ってるかもですが。口笛



多様な強みと個性の集合体こそが

圧倒的な成果を出す。虹



そういうセカイを見せてもらえた

良き体育祭でした!




今日のお弁当♡


 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.