今までにない全く新しいピラティスインストラクター養成講座とは? | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 

 

今日は大阪出張です。

「教える仕事の強み」実践講座2日目。



超大型連休の初日とあって

満員の新幹線で自撮りするのは

かなり勇気がいりました。(笑)

にゃは。これが精一杯。






そんな旅路で読み返していたのは
こんな過去記事。



先日お知らせしたこちらの記事

 この度FITNESS-SCHOOL 121の近藤綾さんと
 今までにない全く新しいカタチの
 ピラティスインストラクター養成講座を
 つくりました!


と書きました。



この「今までにない全く新しいカタチ」
というのがピラティスの「教え方」
一番のフォーカスを置いている点です。


「教え方」と言っても
いわゆる手法やスキルではなく
教える仕事の本質から見た教え方。





ピラティス指導には欠かせない
これらの要素が盛り込まれた
インストラクター養成講座になります。


上にリブログした記事に書いていたことを
ダイレクトに叶えていく養成講座です。