ダイエットにおすすめ!我が家の定番「塩鍋」 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





昨夜は今シーズン初めてのお鍋~
我が家の定番「塩鍋」にしました!
 

具材は
・豚バラしゃぶしゃぶ用
・鶏だんご(鶏ムネミンチ+長ネギ)
・白菜
・春菊
・えのき
・緑豆春雨
 

ま、具材は何でもよくてニコ
外せないのは豚バラと緑豆春雨だけ。


土鍋にお水を入れて火にかけ
沸騰したら鶏だんごから順に具材を入れて
最後に緑豆春雨をそのまま(戻さず)投入。
 

はい、かなりスープを吸いますので(^-^;
最初から水多めで作るのが必須。
食べるときにスープも使うのでね。
(昨夜の我が家はスープが少なすぎたあせる)
 

味付けは各自。
塩を器に入れてそこに鍋のスープを加え
ごま油を垂らしていただきます。
 

簡単なのに超美味なり♡
 

私はいつも春雨多めで作ります。
塩ラーメン的な美味しさなので
塩鍋の日はご飯はいただきません。


だからダイエットにもおすすめですよ!ハート