子どもを伸ばしたいなら「根性論ではなく伝え方」 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

愛知県豊川市でヨガ&ピラティススタジオ
Candy Noosaを主宰されている
インストラクターの矢賀美紀代さんが
Facebookに投稿されていた

──────────
その子のできる!をどうやって引き出すか。
根性論ではなく伝え方。
──────────
 
という一文を読んで
これが世の中意外と出来ていないよな~
と思ったので、ご紹介してみたくなりました。





そして
──────────
以前勉強した、教える仕事の習得講座が
役に立っています。
──────────
と書いてくださっているのが嬉しい。


子どもの可能性を伸ばす導き方、伝え方。


美紀代さんも受講してくださった


考案者の松原靖樹さんも
「この2つは対になるセミナー」
とおっしゃっていましたが
私も「人を育てる」人のための
最強タッグなんじゃないかしら
と思っています。ニコ