不安を消す一番の方法 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





昨日、家族でスマホを乗りかえました。


検討した上でベストな選択をしたはずなのに
人は「変わる」というだけで
自動的に「不安」におそわれる模様。(笑)


新しい=未知なものに対する「不安」
長らく慣れ親しんだ安心感を
手放した「不安」
というのもあるかもしれません。


「不安」って「安らか」で「ない」こと。
「安らか」とは「穏やかで何もない」こと。


つまり
変わることに不安はつきものだし
不安をおそれていては変われない
ということなんだろうなと


スマホの乗りかえ(ごとき)
そんなことを思ったりしました。ニコ





そしてね
「新しい」に慣れちゃえば
不安なんてすぐに消えちゃうもの!


不安を消す一番の方法は
「新しい=未知」を
「知っている」に変えちゃうこと。ポイント


今日、新しいスマホを触っているうちに
あっという間に不安は消えてなくなった。(笑)


むしろ
変えてよかったよねーハート
ってなってる自分がいます。