集まれ!!ママインストラクター☆ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


先月、インストラクター仲間であり
ご近所友達である葉山亜希恵ちゃんと
仕事と家事と育児の隙間時間にお茶したとき
何気ない会話の流れからその場で(早ッ!笑)
亜希恵ちゃんが立ち上げてくれた
というFacebookグループのコミュニティ。


下はアラサーから上はアラフィフまで
北は北海道から南は…どこだろ?関西?まで
ピラティス、ヨガ、エアロ、アクア、
骨盤調整、ウォーキングなどなど
様々な世代、地域、カテゴリーの
34人(今日現在)のママインストラクターさんと
ゆるーくつながっています。futabato.


昨日はそこでご縁がつながった3人で
はじめましてランチ。




左から
葉山亜希恵ちゃん(アクアIR、4歳♀)
山田祐子さん(骨盤調整IR、16歳♂14歳♀12歳♀)
(ピラティスIR、12歳♀)


同じママインストラクターっていっても
みんな在りたいカタチは人それぞれ。


がんばるもよし。
がんばらないもよし。
 

ハッピーのカタチは人の数だけあるから。


あきえちゃんがこのコミュニティを
立ち上げようと思った理由と
私が背中を押した理由も全然ちがうし
祐子さんが関心を持ってくれた理由も
私たちとはまたちがう。


それでいいんだと思う。


みんながいっしょの方向を
見てなくてもいいと思うんだ。


楽しむもよし
相談するもよし
何かを成すもよし
何にもしないもよし。ニコ





私はこのとき書いたことが
何かカタチになっていけばいいな
という思いをひそかに抱いてはいるけど
具体的には何のビジョンもないので(笑)
そんな思いを共有できる人がいたら
嬉しいなーって思います。


というわけで
みなさん、お気軽にjoinしてくださいね!