良質なインプット | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

_20170119_194513.JPG 


今日は午前中お仕事がなくて
午後からのマンツーマンセミナーだけだったので
久しぶりにゆっくり読書三昧の時間を過ごしてみようかと
パレスホテル東京の「ザ パレス ラウンジ」へ。


気になっていたマロンシャンティイとコーヒーとともに。
あれ?コーヒーとお砂糖、やめていなかったっけ?(笑)


で、今日読んでいたのはこちらの本。

 

「学力」の経済学/中室 牧子
¥価格不明
Amazon.co.jp

 


今日ようやく読み終えることができたこの本は、
松原靖樹さんが勧めてくださったもの。


前半半分はひと月以上前に読んでいたのだけれど、
ゆっくり読書をする時間をずっと取れずにいたので、
今日は意識的にそんな時間を取ってみたのです。


この本の詳しいレポはまたあらためて、
書きたくなったら書きます。ニコ 


昨日までに昨年の振り返りワークを終えてみて、
そこから見出した今年の指針については、
またきちんと記事に残しておこうと思っていますが、


いま感覚的に思っているのは、
良質なインプットを、ということ。


本を読むこともそのひとつだし、
目にする景色、口にするもの、受けるサービス・・・
どこでどんな時間を過ごすのかということも。


今年はいろいろと変えていく。
振り返り法のまとめは、またあらためて綴ります。音符”