流れを読むチカラ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン




先日、サンクチュアリ出版さんで行なわれた
ミュウミュウ(香椎美裕紀)ちゃんの特別セミナー
「流れを読むチカラ
 ~日常からメッセージを受け取って、ミラクルを起こす生き方~
に行ってまいりました!


DSC_0502.JPG


「流れを読むチカラ」とは、日常の偶然から意味を読み解き、
人生のヒントを得る方法のこと。


ピラティスのクライアントさんでもあるミュウミュウちゃんは
スピリチュアルヒーラーさんであり占星術師さんでもあり
流れを読み解く専門家さん。
ミュウミュウちゃんのブログには流れを読むヒントや事例も
紹介されていて、以前から興味深く拝見していました。


今回のセミナーでは流れを読むチカラのレクチャーだけではなく
近くのお席の方といっしょにワークをしたりする場面もあって
私は偶然ミュウミュウちゃんのご友人でいらっしゃる
安藤美冬さんや紫月天弓美さんとご一緒させていただいたり





大人の女子校代表の瀬戸まりこさんにもお会いできたりして
そんなこんなにもいろんな「流れ」を感じたりした夜でした。futabato.


そおそお。
ご縁ってすごいなーって思ったのは

DSC_0501.JPG


会場でいただいたサンクチュアリ出版さんのカタログを見たら
我が家の本棚に並んでいる本たちがたくさんあったこと。
そこに書かれていたサンクチュアリ出版さんのコンセプトも
凄く素敵だなーって思ったし、カタログのデザインもすごーくツボで。


ミュウミュウちゃんも冒頭にサンクチュアリ出版さんとの
出会いについて語られていましたが、
ご縁とか流れとかって、こんなふうに自然と
そこにあるものなのだなぁ~と思ったりしました。


この日、めずらしく夜のセミナーに参加できたのは
ちょうど娘が二泊三日の自然教室に出かけていたから。
これもきっと「流れ」だったんでしょうね!音符”