インストラクター仲間とランチ会 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン







今日は渋谷にあるデイライトキッチン
ピラティスインストラクター仲間が集いました。


みんなフリーランスなので集合もなんとなく。(笑)
午後から仕事の人は午前中から、
午前中が仕事だった人は午後に合流する、
という自由でゆるーいランチ会。ニコ


今日はとても暖かかったのでテラス席をセレクト。
気持ちよかったー。






ピラティスインストラクターって意外と普段は
ひとりで行動していることが多い。
そして、仕事が個人セッション中心だったりすると、
会って会話をするのも限られたお客様とだけになったり。


でもね、、、
思考や情報が限定的になったり、視野が狭くなったりしては、
千差万別な“人のカラダ”を個別化したセッションは
できないのではないかなーって思うんです。


様々なケースを経験することで、お客様への対応力は養われていきますが、
残念ながら自分ひとりで出会えるお客様の数は限られています。


だから、インストラクター仲間と横のつながりを持ち、
いろんなケーススタディをシェアし合うことができれば、
そんな「数」の原理を少しカバーしていけるんじゃないかなって。futabato.






とか言いながら、今日はピラティス自体の話はあまりしなかったかも。^-^;


美味しくてヘルシーなランチをいただきながら、
他愛もない話をする時間もそれはそれで良いものです。ハート