6回目でカラダの変化を実感。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






昨日は自由が丘で原田真実ちゃんに
30回で新しいカラダに生まれ変わる計画
6回目のセッションをお願いしました。


週に1回のペースで継続してきましたが
昨日は初めてエクササイズ中に
「お!前と違う!」
というカラダの感覚が得られました。


日々の小さな変化って
自分ではなかなか分かりにくい。


だから「変わったね」という言葉をもらっても、
自分では実感がなくて、その言葉を疑ったり。(笑)


でも小さな変化を積み重ねたあるときに
「あ!前と違う!」
ってことが突如わかったりする。


小さな一歩一歩だけを見ていると
前に進んでる気はしなかったりするもの。


以前とは全然違う景色が見えたときに
ようやく初めて前進していることを
実感できたりするんでしょうね。


さて。
今日は娘の「9歳最後の日」。


子どもの時間も残り少なくなってきました。
1日1日、娘と過ごす時間を大切にしようと思います。