出来るのにサボっていること。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






今日は午後から自由が丘でセッション。
・・・の前にヘアサロンへ行ってきました。


担当のスタイリストさんが
とっても質問上手な方で
最初の1時間の会話は
ほぼピラティスについての
レクチャータイムに。(笑)


いろんな意味で
すごーく勉強になりました!


ピラティスについての
一般の認識はこうなんだな、とか、
そもそもカラダの本質的なところから
一般の認識はこうなんだな、とか、


ピラティスというマーケットが
なかなか一般に広まらない理由が
またひとつ見えてきた。


これって私の、
「出来るのにサボっていること」
のひとつかもしれない。


で、やってもやってもスムーズにいかない、
物事がうまく進まない、ってときはたいがい、
頑張りどころを間違っていたりする。^-^;


カラダのことといっしょ。


出来るのにサボってる仕事、
過剰にでしゃばって頑張りすぎてる仕事、
これがバランスを崩す原因になって、
不調につながっていったりするのだよなー。


さっき、思い付きで投げた提案が、
なんだかトントン拍子で話が進んで
いま凄くびっくりしてたりします。
(ま、相手が相手だからなのだけど)


思い返せば大人の女子校公認部活の件も
思い付きの軽いメッセージから始まったっけ。


そういえば昔から、
練って練って準備した提案より、
思い付きで軽く投げた方が
採用率が高いような気がするなー。


もしかしたらコレが私のうまくいくやり方?


うん。
要観察、要検証だな。