近況報告と生田緑地と等覚院。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン







10月18日47歳の誕生日を迎えたとたん、
風邪を引いて床に伏したりしていて、
ブログもしばらくお休みしましたが、
今日から元気に復活です。


今日は夫がオフだったので、
二人で生田緑地までウォーキング。





自宅から片道5キロもあるけば
木々たちの緑と野鳥たちのさえずりに
出会えてしまうのだなー。






このプラネタリウムには
小学生のときに遠足で来た記憶がある。






残念ながら小銭しか持ってなくて
立ち寄れなかった風情あるお蕎麦屋さん。






壁が可愛かった藤子不二雄ミュージアム。
日本民家園とお蕎麦屋さんとともに
次回娘といっしょに来るときのための
お楽しみに取っておきます。


はじめは軽いウォーキングのつもりで
東高根森林公園に向かったのですが、
ふと思い付きで生田緑地まで
足を伸ばしてみることにした今日。


途中、偶然見つけて立ち寄ってみた
神木山の等覚院というお寺では
ちょうどボランティアの方々が
お掃除をされている最中で
どうぞ中まで、と招き入れてくださって
本堂の中まで上がらせていただきました。





立派なご仏像をすごく間近で
拝ませていただけたり、
103歳まで長生きされたという先代の
ご住職のお話をお聞きできたり、
ぜんそく平癒が有名である由来なども
教えていただいたり。


とてもよき時間に恵まれました。ニコ


往復10キロと生田緑地散策で約4時間、
たくさん歩いてカラダもリセット。


風邪っぴきから始まった47歳でしたが、
素敵なご縁がどんどんつながってゆく
幸せなバースデイウィークを過ごしてます。双葉