仕事環境と姿勢の関係。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






食いしん坊の私がお昼ごはんを食べるのも忘れるほど、
昨日は朝からレジュメ作りに没頭しておりました。
11月1日(日)大阪で担当するの講座のレジュメです。


「姿勢が悪くなる要因は・・・」などと綴りながら、
座卓で長時間パソコン仕事とはいけませんな。(^_^;)


生活習慣や生活様式は姿勢に影響を与える要因のひとつ。
作業中、どんなふうに座っているかはもちろんのこと、
机やイスの高さ、モニターの位置なども結構大切。

※ご参考までに過去記事をご紹介♪
  →*パソコン仕事の肩こり・腰痛を予防する簡単な方法。



昨日の私は和室の座卓で座椅子に長時間座り続けた影響が
腰と股関節(←どちらも元々クセの強い部位)に出ました。
せっかく前の日のピラティスでカラダが快適なポジションにあったのに!


今から自由が丘でセッションなので、
空き時間に自分の調整もしようと思います☆






目線がヘン。(笑)