30回で新しいカラダに生まれ変わる計画。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

10回行えば違いが分かり、
20回行えば目に見えて変わり、
30回行えばまったく別の体に生まれ変わる


これはピラティスメソッドの創始者である
ジョセフ・H・ピラティス氏が言ったとされる有名な言葉です。


3週間前から私、
【30回で新しいカラダに生まれ変わる】
に取り組み始めました!


協力してくれているのは




STOTT PILATES 同期の野中真実ちゃんです。


昨日、3回目/30回 のセッションでは
股関節の外旋筋たち(おしりのインナーマッスル)
ずっと冬眠中だった内もも筋(股関節内転筋)
バッチリ目覚めて立つことも歩くことも快適に♪


これを無意識の層に落とし込み
カラダの自然な習慣になるまでには
まだまだ時間はかかるかもですが、
30回でどこまで変わるかめちゃ楽しみ!


自分ひとりでワークアウトするのと、
人にカラダを見てもらうのとでは、
やっぱり効果の現れ方の速さが違うなー、
と身をもって実感中。


とりあえず週イチペースで継続します☆


ビフォー写真をいっぱい撮ってありますが
公開するのは生まれ変わってから、ということで。(笑)