「背中がゆるむ心地良い感覚を味わう事ができました」 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






先日はじめてプライベートセッションにお越しくださったお客様が、

うれしいご感想メールをお届けくださったのでご紹介させてください。ほ





昨日は急なお願いにも関わらず、レッスンを受けさせて下さり

本当にありがとうございました。


レッスン後の体の変化に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


飲み込みが悪く、うまく体を使えなくて、私自身がイヤになるのに、
それでも先生が手を変え品を変え、色んな表現で導いて下さったお陰で

胸いっぱいに息が入り背中がゆるむ心地良い感覚を味わう事ができました。


セッション後ヨガのレッスンを受けに行ったのですが、

股関節の詰まりが全くありませんでした。


ダウンドッグから足を前に出すときにすっと手の間に足が入る!

気持ちよかったぁ。


どんくさい私ですが、これからも根気強く心地よく過ごせる体に導いて下さい!
よろしくおねがいいたします。本当にありがとうございました。





ピラティスは、エクササイズ(身体を動かすこと)によって、

自分本来のカラダの状態を取り戻していくものだと私は思っています。



心地よい感覚だったり、気持ちよく動けることだったりを、

お客様ご自身が「私にも取り戻せるんだ」って感じてくださっていることが

いただいた文面から伝わってきて、とっても幸せな気持ちになりました。



先日もブログに書いた ように、プライベートセッションの1時間は

お客様ご自身がカラダと上手にコミュニケーションとれるように、
私が間に入って、通訳してるみたいな感覚なんです。



手を変え品を変え・・・とお客様も書いてくださっていますが(笑)

セッションではいろんな表現、いろんなアプローチを駆使しつつ、

お客様ご自身に感じていただくことを何より大切にしたいなー、

って思っている私です。