娘のタンバリン。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン







昨日は娘の通う小学校で音楽会がありました。


2年に一度行われる音楽会。
娘は1年生のときに続いて、今回も別楽器・タンバリンに立候補。
別楽器の子どもたちは休み時間返上で練習会があったらしく、
それを知った瞬間から立候補したことを後悔しまくっていましたが(笑)、
それでもサボることなく練習に取り組んできたようでした。





3年生の演目は、
・斉唱「やまねこバンガロー」
・リコーダー奏「ブラックホール」「地平線」
・器楽合奏「風の谷のナウシカ」


娘の見せ場はやっぱり「風の谷のナウシカ」のタンバリン!
タンバリンは娘ひとりだったのですが、リズムにのってのびのび叩けてて。


家では未だに赤ちゃんみたいにわがままで甘えん坊な娘ですが、
その自信に満ちたチカラ強い音としっかりしたリズムに、
娘の成長が表れていたような気がしました。


さて。
今日はバレエもいよいよ発表会です!