リフォーマー | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






今日はばあば(私の母)が泊まりに来てくれてて急いで帰宅しなくてもよいので、
お客様とセッションしたあとリフォーマーに乗って自主ワークアウト。


汗かくほどにしっかり乗ったの、久しぶりだなぁ。
忙しさにかまけてサボってしまって反省です。


マシンを使うとキツそう、ってイメージがあるかもしれませんが、
ピラティスのマシンは乗るとめちゃめちゃ気持ちいいんですよ!
「リフォーマー」という名前のとおり、カラダをリフォームしてくれる、
つまり“鍛える”というより“整える”という表現がぴったりな感じです。


上の写真だと全体像が分かりにくいので、別の日に撮った写真でご紹介。





スプリング(バネ)の抵抗は心地よく筋肉たちを活性化してくれます。


このマシンはキャデラックというマシンのエクササイズも可能な複合型。
この子だけで何百種類ものエクササイズができちゃうスグレモノ。


リフォーマー乗ったあとはカラダが居心地のよいところに戻って、
まさにニュートラルな自分を取り戻せるんです。


その気持ちよさや楽しさは乗ってみたらすぐに分かります。
ありくのグループレッスンチケットは2枚でプライベートに振替可能なので、
マットワークとはひと味違う楽しさも、ぜひ一度ご体験くださいね♪


私も12月から週5は乗るぞ!!!