代行レッスンと新規担当者育成研修 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日はフィットネスクラブ ティップネス天王寺店で、
マットピラティスのレッスンを代行しました。


レギュラーで入っている宝塚店以外でレッスンするのは久しぶり。
ほぼ初めましてのお客様ばかりの完全アウェイなレッスンは、
何年インストラクターをしていてもやっぱり緊張してしまう私です。(^_^;)


皆さんは普段どんなレッスンを好まれていらっしゃるのかなー、とか、
どんなコミュニケーションスタイルを好まれる皆さんなのかなー、とか、
皆さんのピラティス経験値や習熟度はどのくらいなのかなー、とか、
レッスン前にお話をうかがったり、エクササイズされる様子を拝見しながら、
探り探りな感じで進めていきましたが、、、


ご満足いただけたとのご感想をお伝えくださった方もいらしてホッとひと安心。


たまにこういう経験をすることも大事だなー。
いつものお客様と積み上げてきたものの
大きさや有り難さを、
ひしひしと実感した昨日の私でした。


昨日は勉強熱心なインストラクター仲間がレッスンに参加してくれたりもして、
これまたすごく良い刺激をいただきました。






さて。
講師を務めさせていただいた育成研修も10日前に無事終了、
受講生全員いっしょにスタートラインに立つことができました。


エアロビクス、ヨガ、格闘技系など、専門カテゴリーはばらばら、
指導歴も年齢も幅広く、ほんとに個性豊かな面々でしたが、
不思議とまとまっていて、ほんとにいいチームだったなぁと思います。
いつも前向きに、真剣に取り組んでくれた彼らと過ごした1ヶ月、
ほんとにほんとに楽しかった!


みんながお客様の前に立てるようになるその日まで、
研修が終わっても引き続きサポートしていきたい、と思うと同時に、
私自身も彼らの良いお手本となれるよう日々自己研鑽し続けよう、と、
今みんなといっしょに新たなスタートラインに立った気分です。


ティップネスのお客様、彼らがレッスンデビューする日を、
どうぞ楽しみになさっていてくださいね♪にこにこ