夜なべの針仕事。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






今月末に娘が習っているバレエの発表会があります。
そのためこのところずっと毎週末は全体リハーサル。
私も今月は土日に研修があったりして、なんだかバタバタな今日この頃です。


それに加えて発表会前には苦手な「針仕事」を課せられます。(^_^;)
サイズを合わせるためだったり、飾りを付けるためだったり。


でも、夜なべの針仕事も不思議とあまり苦にならないんですよねー。
それはやっぱ私自身がバレエを観るのが好きだから、なんでしょうね。


ちなみに今年の演目は有名な「くるみ割り人形」。
娘は第1幕でクリスマスパーティーに招かれた子どもたちの役を、
第2幕では「あし笛の踊り」を踊ります。


第1幕は屋外から招き入れられるシーンがあったりするのですが、
なんと私が成人式のとき振り袖の上に羽織った着物用のショールが
26年ぶりに日の目を見ることになったんですよ。(笑)