先に整える。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






おはようございます。
am3:00に目が覚めてしまって、もう眠れそうにないな、と開き直り、
早朝から半身浴しながらブログを書いています。(笑)


思い返せば、ブログをこちらに引っ越して来たのが8月25日
長年綴っていた旧ブログからこちらに変わったのはこんな理由以外に、
実は「整理整頓したい」という気持ちが少なからずありました。


何年も書き続けていたら、記事もそれなりに溜まってゆきます。
気付いたら記事テーマも増えてしまって、なんだかカオス状態に。ガクリ


だから、このブログを書き始めたとき、最初に整えたのは記事テーマでした。





で、いまはこんな感じ。
スッキリしていて自分的にはとても満足。


こんなふうに「自分が大切にしたいもの」だけを先に設定してしまえば、
日々は「在りたい状態」になってゆくものなのかもしれませんね。