おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

 

 

在り方の求道者、横田透です。 

 

 

 

 

はじめましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
横田透って誰ですか?


僕の個人的な人生ストーリーは
↓↓↓
【総集編】横田透の人生ストーリー


もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓

横田透の起業ストーリー

 


起業家は「在り方」が大事! 

 

 

僕もビジネスを始める時に、

起業塾で教わった言葉でした。

 

 

 

 

最初は、「在り方」ってすげー!

 

これがあればビジネスできそうじゃん!

 

やばい、なんかイケる気がする!!!

 

なんて思ってた僕ですが・・・

 

 

 

 

 

 

実際のところ、在り方ってなんなのか?

 

この時はよくわかってなかったんですよね。

 

だから、当然結果も出ないし、成果も実感できてませんでした。

(結果と成果の違いについてはまたどこかで話します。)

 

起業当時の僕・・・

 

 

 

 

そんな僕が起業塾だけではなく、

 

多方面の学びを通していく中で、

 

在り方ってこういうコト?????

 

 

 

 

と辿り着いたひとつの僕なりの在り方の意味づけ。

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

「在り方」とは、

 

 

「人間とは何か?」

 

「自分とは何か?」

 

 

という問いかけの先に見えてくるもの。

 

 

 

 

ここで大事なのは、

 

そんな簡単にすぐすぐ答えの出るようなものではない、

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

起業家としての在り方、って、

 

ある程度体系化されていたり、

成功者のモデルがあったりして、

 

それって、「在り方」っていうよりも「マインド」だなって、

 

あるとき気付いた僕がいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとこれまで僕が学んできたことが覆されたわけで、

 

「在り方」ってじゃあなんなんだろう?

 

 

って自分に問いかけていったことが、

 

 

 

今の僕なりの「在り方」の意味づけへのきっかけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これってビジネスに限ったコトでなく、

 

哲学や仏教思想、

 

あるいは 

 

演技術をとして僕が学んできたことなど、

 

 

これまでの学びがあってたどり着いたもの、ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「在り方」を

 

「人間とは何か?」

 

「自分とは何か?」

 

 

という観点で問い続けていくと、

 

 

 

 

 

 

単に「やりたいことやろう!」とか

 

「欲しいもの手に入れよう!」とか

 

「こういう自分になるんだ!」とか

 

そういうのが小さなものに見えてくるんです。

 

 

 

 

 

 

なんでかっていうと、

 

「在り方」を見つけていくまでの過程で

 

様々な自分と出会うことになっていくから。

 

 

 



 

 

 

この過程がすごく大事で、

 

 

僕のもとでやっていく自己理解って、

 

 

 

 

 

 

 

自分の言葉の中にあるものを丁寧に見ていくこと。

 

 

 

 

ここだけなんですけど、

 

 

 

これが大事で。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「人間とは何か?」

 

 

 

「自分とは何か?」

 

 

このふたつの問いを何度も何度も行き来することで、

 

 

自分にしかない「在り方」

を明確に言葉にできる。

 

 

 

 

これがどういうことなのか?

 

 

 

 

またブログにてお話しさせていただきますね!

 

 

 

 

他のブログも読んでみたくなったら・・・
↓↓↓

 

ブログもくじ

 

 

 

 

 

★新・無料動画講座をプレゼント🤲
 

唯一無二の「在り方」を活かし
自己成長との自己実現の世界へ
 
本当の意味で自分に誠実に生きること。
人間とは何か?からはじまる
自分の在り方をマスターするヒントを

公式ラインで特別公開!
 
 
在り方をマスターする動画講座

無料公開中です!

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓